ネコの食欲とアート。

 信じられないくらいの食欲のトロ。

 昨日は、なんと餃子にまで手を出したトロ。
       だめだめ!
おじーにゃんが皮の部分をちぎってやってお茶を濁す
ひょいっと手にひっかけて餃子をかっさらおうとする。
おねーにゃんは片手で新聞を持ってバリアを作りながら
もう一方の手でゴハン食べる。
そして怒鳴る。「トロっ!!ダめーーーーー!!」
    落ち着かない.....
新聞持つ手が、つ・つかれるぅーーーー。
 おじーにゃんがトロに盗られないように
カゴの奥深くに隠していた福岡屋の「バナナカステラ」
昼の間にどうやってかひっぱりだして、
袋からも出して食べ散らかしていたトロ。
部屋に戻ってきたおじーにゃんは、びっくり!
どうしちゃったんだ、トロ.....。


 今日は、知り合いの個展へ行ってきました。
試験合格したので、
やっと人の個展を見に行く気になりました。

美大を卒業後、さて何しよう。
「作品作ったら出す。」だよね。
    で、どこで?
で、一緒にやらせてもらっていた方。
その時すでにおねーにゃん以外の方は、
そのグループでの実績もあったので、
よく加えてもらえたもんだと、時が経つと思います。
「社労士」と言っても、
「何?それ。」と。
確かに社労士受験に必要な学校の卒業証明もらう時、
大学の事務局の人も「社労士?(なんだそれ?)受験?」でしたもの。
     おねーにゃんも、
勉強始めてから講義が進むと同時進行で
受験科目知っていったくらいだもん。
人はどう変わるかわかりません。
それから勉強と同時進行で社労士なる!と決めて
3回受験してやっと合格。
自分がどんな人間なのかわかりません。
      明日は、
広島で社労士の学校の合格祝賀会があるので、
行ってくる予定です。(司法書士と合同)
仕事場から名刺持って帰るの忘れました。
内勤で、来局された方にしか名刺渡さないので。
会場隣にひろしま美術館があるようなので、
そこへも行く予定です。