みんな首や肩が痛いのね。

この(土)二度目の鍼灸院。
今度は院長の診察日。
二度目なので回復してきたカンジ。
先生、5月号の家庭画報に載ってた。
何度も通えないからもう治ってね。
首の話しをすると
やはりどの人も自分の経験を話すので
みんな首、肩の痛みに悩んでるんだな、
とつくづく思う。
肩こり、頭痛、吐き気とか。
カイロに定期的に通ってます、とか。
もう何年も.......とか。
知らなかった。

庭の桜も葉桜に。
今日は快晴。
昨晩は玄関前の木の芽の葉が食べごろになったので
木の芽を入れたお寿司を作った。

サボテンと雑草花。
これから庭はどんどん雑草ガーデンのミドリに覆われていく。

来週、医師の集まりで20分ほど喋るので
資料作りと原稿つくり。
料理旅館のお座敷で喋るんです。
座りようによっては身体がねじれてまた首肩腕悪化しそう。
翌日は、早朝日帰り東京出張だし。
昨日今日はちょっと朝ゆっくり。
あぁ、思いっきりグダグダしたいなーーーーー。
さ、これから原稿つくろ。