ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

お盆休み8日目の行動

  • 今夜は,クロサワさんにつきあって,野外ライブに行ってきます。野外ライブは,2年前の夏に「モーニング娘。」富士急公演に行って以来です。あの時は,前の部署で薬傷=労災騒ぎを起こした直後だったんですよね。そんな昨日の今日で炎天下に立ったもんですから,もうかぶれがひどくて!さすがに,今回は大丈夫でしょう。
  • 折り畳み式片刃のこぎりを,1000円で入手。貝印の国産品。解体したカラーボックスのうち,横長の板を捨てられずにいたので,それを切って捨てます。古着の処分と合わせると,可燃ごみが90Lで1袋出ます。旅行前後で処分した食器・調理器具類が,90Lで3袋。今や,うちの浴槽はごみ溜めです(^^;。
  • 夕方,御徒町で彼女と合流。晴海・見本市会場跡地で野外ライブ観賞。開演前,喫煙所近くで,イーグルスのユニフォームに見覚えのある赤いサンバイザー,それに見覚えのある名前が入った黄色いリストバンド…という,見る人が見れば明らかにハロプロファンである男性を発見。思わず声をかけてしまいました(^^;。お仲間かと思いきや…同氏のファン歴は「THE ALFEE」が先でハロプロが後…なんだそうで。肝心の公演は…彼女が大満足なのは(ファンですから)当然として,ぼくもかなり楽しむことが出来ました。