8/16に大阪北部にショートツーリングに行きました。
参加者が集まらなかった為、本来想定の半分以下の行程となりました。

先立って、少々のメンテナンスを。
まず、水周りとリヤショックの再点検。
先に手をつけた箇所のネジの緩みや水漏れが無い事をチェック。

次に、緩みがちであったグリップラバーの再固定。
しっかりとした接着剤で固定のうえ、ワイヤリングを施しました。
接着剤はコレ。

ボンド ウルトラ多用途S・U クリヤー 25ml #04592

ボンド ウルトラ多用途S・U クリヤー 25ml #04592

加えて、グリップバーエンドも抜け止めタイプに交換。

デザイン的に転倒時のダメージコントロール性(という程でもないか)が低下しそうなので、分厚いタイプにすれば良かったかも。
欲を言えばレバーガードが欲しかったけど、近場のお店では売ってませんでした。

最後にミラーを交換。

ノーマルとは別次元の視界で、姿勢を変えれば片側だけで左右をカバー出来ます。
フィルタが入っていてやや暗いのと、重量があるため状況によっては振動が出るのが難点。
振動を抑えるために、カウルステーのミラー部からフレームに繋がるステーが欲しい所。


アンダーカウルの補修は間に合わず。

隣は相方のRGV-Γ

赤いプラグコード、隠れて見えづらいけど赤いラジエーターホースでイジってる感をアピール。


さて、肝心のツーリングですが、目的地はこちら。
高槻樫田温泉

いつものごとく摂津のレーシングワールドで集合して出発した訳ですが、土地勘が無いので二度道を間違えました。

大きな地図で見る

オッサンなので、とりあえず温泉とうどん・そばが目的になっちゃいます。
(うどん・そばは相方の意見で今回は見送り)
何となく入ったレストランが、高額メニューで予定外の出費ながら、味の方は良かったので納得。

温泉はよくある、アルカリ質のお肌ツルツル系。
まあ普通。

帰りは北上して西回りのルートを選択。
(わかりやすくするために終点は171号線までとしています)

大きな地図で見る

バイクのトラブルも無く、特に疲れも出ず、16時頃には帰宅出来て拍子抜け。
次回は単独でいいので、もう少し北上してみようかと思います。