はてなダイアリーキーワードの更新

追加したキーワード

  • ポッポ焼Wikipediaにも載ってないけど、新潟ではメジャーな食べ物であり、全国のみなさんにも知ってもらいたいので。これをきっかけに、全国の地域ローカルな屋台のキーワードリストとかできないかな。今日の画像も、そのポッポ焼にしてみました。こちらは、実物。屋台の女将さんに写真撮ってもいいか聞いて撮ってみました。)

絶対少年(NHK衛星第二)

#3『名物アナウンサーがやってきた』

39(サンキュー)ケーブルテレビの須河原晶スカワラアキラ)アナウンサー(26歳)、自分で、「ス・カ・ワ・ラ、にごりません!」って言うくらいだから、よっぽど過去に名前を濁って言われてきたんだろうなぁw
チワワのタルト、もしかして本編では初めて出てきた?
女性がトイレに入ってトイレットペーパー引っ張っているシーンなんて、アニメでは初めてみたよ@@;(小さい子供がトイレットペーパー引っ張って遊んでいるようなシーンは見たことあるけど。)
ヒゲディレクター、カッコイイ(^-^;
なんでこのアニメ、アナウンサーの胸を強調したがるかなぁ(^-^;
謎のロボット、ヒゲディレクター曰く「ロッツ」(大きさ10cm〜1mくらい、速いのだと時速300kmくらいで空を飛ぶ)。「スカイフィッシュ」の別名らしい。
「ねぇ、おねえさんと一緒に探してみない?」「やだ。」「おおお。」(笑)
歩の家のカレンダーに書いてあった、深山商店(美紀の家)の住所と電話番号を見ると、歩のいる町は「神凪町」で、電話番号の最初の3桁は055のようだ。
歩、美紀の家にいたずら電話をかける。ぉぃ。

白根大凧合戦に行ってきた

新潟市の旧白根市と旧味方村同士で戦う凧合戦です。
f:id:tail_furry:20050605004024:image
中之口川(信濃川の支流)をはさんで、旧白根市側(写真の向こう側)と旧味方村(写真の手前側)から、大凧を揚げます。
f:id:tail_furry:20050605004105:image
旧白根市側の凧の上から、旧味方村側の凧を叩きつけます。
f:id:tail_furry:20050605004148:image
川に引き込まれて骨だけになった凧。
f:id:tail_furry:20050605004217:image
その凧をお互いに引っ張り合います。
f:id:tail_furry:20050605004242:image
旧白根市側から凧綱を引いている写真。ちなみに、引くための場所(地点)は決まっています。あと、綱引き勝負の際には観光客が綱を引っ張るのを手伝ってもいいことになっています。
f:id:tail_furry:20050605004321:image
旧味方村側から凧綱を引いている写真。
f:id:tail_furry:20050605004433:image
堤防上では凧を揚げるために必死でたくさんの人が凧綱を引いています。
f:id:tail_furry:20050605004503:image
凧揚げに失敗して旧白根市側の桟敷席の屋根に墜落した凧。
f:id:tail_furry:20050605005243:image
旧白根市側で凧のメンテナンス中。
f:id:tail_furry:20050605005707:image
おまけ:屋台で売っていたポッポ焼を食ってるところ。