悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

久しぶりに職場の人間と飲みに行く

プチ同窓会があったが、仕事で行けず。まあ、仕方がない。
今日は朝早くから仕事。そのおかげで早めに終わったので職場の仲間と飲みに行く。
久しぶりである。
歳は離れているが、長年一緒に仕事をしているパートナーとして気心がしれている。
気楽な一時だった。
私の職場も激動を迎えそうである。のんびりしていられない。

あまり気持ちを尖らせていもうまくいかないと思うが、のんきに構えて足元を救われても行けない。
そうでなくても鈍くてなかなか気づかないところが多い人間だし。

明日は休み。少しだけゆっくりできそう。

三国志  吉川英治

多くの読者がいる三国志
その中でも日本の三国志といえば、この作品だろう。
気づけばこの本も著者が亡くなって50年が過ぎている。青空文庫で読む。
高校時代に読んでいるし、漫画、横山光輝三国志ももちろん読んだ。
羅漢中三国志演義も、北方謙三三国志もどれも味があって良い。

やはり三国志の物語はどんな作品も結構楽しい。

三国志全30巻箱入 (潮漫画文庫)

三国志全30巻箱入 (潮漫画文庫)

三国志演義〈1〉 (徳間文庫)

三国志演義〈1〉 (徳間文庫)

文庫版三国志完結記念セット(全14巻)

文庫版三国志完結記念セット(全14巻)

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.