小田原城ツーリング

西脇です

遅くなりましたが4月4日に行われた小田原城ツーリングの報告です



4月4日(日曜日)
天気 晴れのち雨  最高気温 13℃



<8:30>
太洋モータース集合
当店スタッフ2名、お客様5名、合計7名でのツーリングです。
夕方頃から雨という予報で天気がちょっと心配…
しかしながらうちのお客様はみなさん日ごろの行いがよいはずですのできっと大丈夫!
楽しいツーリングにしましょう!



<9:00>
諸手続や記念撮影を終えて出発



首都高上野線〜湾岸線を乗り継いで大黒PAにて軽く休憩

(晴れ間はのぞいていましたが意外と気温が上がらず肌寒かったです…)



<10:00>
大黒PA出発〜湾岸線横浜横須賀道路を通って逗子ICよりR134へ



<11:00>
昼食をとるため鎌倉市腰越漁港に到着

江の島を撮ろうと思ったらその前に昆布がずらり!
さすが漁港!!!って感じです



昼食を予定していた地魚料理池田丸さんは地元では有名な網元さんが経営
している魚料理の専門店です



お店が開くのが11時半だったので駐車場にて談笑…

…していると、11時15分を過ぎた頃からお客さんがぞろぞろ詰めかけてきました。
さすが有名店だなぁ〜などと感心している場合ではない!!



…完全に出遅れ。
受付を済ませた時点で席はすべてうまってしまいしばらく待つ事になってしまいました
(参加者の皆様すいません…)



20分ほど待ち、ようやく席に案内してもらいました
その日に揚がったとれたての魚しか使わないとあって期待は高まる!

ちなみに私は解禁明け!旬のシラス定食を注文しました
他のみなさんもシラス定食、刺身定食を注文されていました

(皆様、お味はいかがでしたでしょうか??)
シラスの天ぷら、絶品です!!
シラスの天ぷらちょ〜食いてぇ〜!!(土井)


池田丸さんHPです
気になる方はアクセス&行く価値ありです!!
http://www5c.biglobe.ne.jp/~ikeda-m/iked_mise.htm




<13:00>
お腹もふくれ、小田原城に向け出発!!
西湘バイパスに入る頃にはポツリポツリと雨粒が…
(予報より降ってくる時間が早すぎる!!)
時折小雨がシールドをたたきますが、降ったり止んだりで本降りになる気配はなく
ひと安心しているうちに…



<14:10>
本日の目的地!桜満開の小田原城に到着!


しばし自由行動といたしました

それにしても綺麗な桜!

もともとは先週予定していたツーリングでしたが、悪天候だったため1週間ずらしての開催
満開になってくれて結果的にはよかったです!
[
小田原城をバックに記念撮影
桜色に染まった小田原城を満喫し、帰路につきます



<15:00>
夕方からの雨に備えて予定より早めですが一路東京へ戻ります
小田原城からは市街地を抜け、小田原厚木道路に入り東名へ
途中、海老名SAにて休憩をとりました
東名上り線はまだ早い時間ではありますが既に渋滞が始まっています
今回は「初心者メインのスローペースツーリング」の予定でしたが初心者のお客様
がいらっしゃらなかったのでここからは各自のペースですり抜けながら進みました
(皆さん、突然車線変更してくる車に気をつけてください!)
なんとか首都高までたどり着きましたが首都高も渋谷線は混んでいます
(個人的に首都高のすり抜けは苦手なのでここはガマン!)



<17:45>
ようやく上野に到着!!
当店ツーリングでは珍しく営業時間内に戻ってこれました
(いつもはだいたい8時前後なので閉店してます)
店内でひと休み(いっぷくがてら寒かったので少々からだをあたためてもらい)
最後に参加者全員で記念撮影をして解散となりました

参加いただいた皆様、寒い中
本当にありがとうございました!
また次回も参加お待ちしてます!






参加いただいた皆様の車輌
HONDA CB1100 TYPE1
SUZUKI GSX-R1000
SUZUKI GSX-R1300 HAYABUSA
YAMAHA T-MAX 50th Anniversary WHITEMAX
YAMAHA ZEAL

写真はないですが当店スタッフ使用車は
YAMAHA DragStar 400
HONDA SILVER WING 600
で参加いたしました。