xl0 : watchdog timeout on 6.0

ウオッチドッグ タイムアウト(ネットワークアダプタ動かず) - twwp の続き.


初めてのトラックバック - 春木屋 よりリファいただいた.

FreeBSD6.0-RELEASEで発生した、xl0が正常に動作しないバグに関するものだが、3/12にcvsupした6.1-PRERELEASEで修正されている。
実はあの日記を書いたすぐ後にパッチが公開され、HEADには入っていたのだが、STABLEに入れられるまでには時間がかかる。時間がかかるのですっかり忘れていた。


おお、そうか.STABLE は直ってるんか.じゃあ、ちゃんとProblem Report 読むべ.ということで、探してみた.

87114 – [xl] xl0 : watchdog timeout on 6.0 (regression)
90441 – [xl] xl driver watchdog timeout in 3Com 3c575B Fast Etherlink XL (regression)

1/10 で Merged to RELENG_6 ってことは FreeBSD-6-STABLE なら、問題なくなっているって事だな.


CVSWebみれば何かわかるかと思ったけど、RELENG_6_0 にはマージされてないのか?よくわからず


基本的には security 関連しか、RELENG_6_0 (Release)にはマージしないのか?うーん、イロイロよく知らないことの方が多いのだ.


そもそもどうやって PRを探せばいいのかがわかっていないものな.ググル?


ところでwatchdog って番犬のことだったのか.