13,14日。木、金曜日。


朝8時、高田馬場ジョナサンにてW.arc朝練。
前半戦を終了し、夏休み後のこれからの事を話し合い。
ミーティング後に神谷団野と曙橋、友人の中西豪君の手掛けたMOTTO GALLERYへ。
MOTTO FACTORYによる民家を改装し、ギャラリーにしたMOTTO GALLERY。
http://www.mott-factory.com/
http://www.mott-factory.com/gallery/index.htm
学生の内にこれ程の事をやるなんてすごいなーと只々関心感動。
昼飯は近くで買ってきた寿司を4人でシェア。
前から聞いてはいたが、百聞は一見にしかず。色んな実感が湧いた。
夕方前まで談話。



3人でタクシーで大学に帰って。SPEAK#26,7のポスター用意。
作っている最中に団野の携帯がなり、コンペ結果の知らせが入った。
見事に優秀賞だった。凄いなこいつら〜!!と関心。俺も頑張ろうと励みになった。
それでも2人は最優秀賞を逃した事に落胆気味だった。高みを目指すためには落胆が必要だろう。
2人のアイデアを知っているから、彼等の案を凌いだ最優秀賞の案を視てみたい。
俺も落胆しよう(笑)僕も出していたので今日は敗因の反省会をしなければ。


途中で中断して、チュートリアルイングリッシュの最終授業。
それも途中で中断して、高田馬場歯医者へ。4つの親知らずの内の最後の1つ抜歯。
今日もメスが入る難しい抜歯。今まで何事もなく3つの抜歯がすすんでいたが、
最後の最後になってとんでもないことが起こった。
見えなかったから詳しくは解らないが、親知らずを抜いた時に、他の歯も一緒に抜けそうになったらしい。
「口閉じてみて」といわれて閉じたら、閉じても上の歯と下の歯の間が指2つ分くらい空いている。
矯正をしているから、歯が全体的にゆるんでいる。矯正の器具が付いているお陰で、
抜けずにすんだが半抜けになった。
他に抜けそうになった歯を先生が力一杯、指に体重をかけて押し込んだので元に戻った。
そんな「もの」なんだ、歯って。
でも出てきて再び戻った歯、今もグラグラしている。恐い。固い物はなるべく食べないでとのこと。
顔は麻酔が効いているために、半分ゴム人間のよう。
帰って、ガーゼを噛み、痛み止め、抗生物質を飲んで、すぐに寝た。
夜中、何度かガーゼを変えて止血。大量に出たが翌朝大体止まった。


金曜日髪を切った。
ミーティングがキャンセルとなったので家で夕食。
歯に優しい噛まなくてよい食べ物。ケチャップライスとトマトオムレツ。
うまかった。今日も早く寝て歯痛、忘れよう。



クリックして投票してくださいな↓徐々にランク上がってます!!