OPEN HOUSE LONDON

午前8時過ぎに目が覚め、ゆっくりと起床。午前中ニュースを読んだり動画観たりしながら過ごす。KUBO-Cと連絡したあと京都の祖父母の所に連絡し祖母・母と会話。昼過ぎに準備をして外出。OPEN HOUSE LONDON、LSEの新しい学生センターの内覧会に参加した。13時半よりガイド開始。LSEのコンペ主催責任者によるガイドで本格的だった。RCと鉄骨の混構造、複雑なレンガファサードの建築である。さすがスターリングプライズ2014にノミネートされているだけあり、JAMES STIRING / ジェームズ・スターリンチッパーフィールドやジョン・ポーソンのミニマル系を足して2で割ったような印象をうける。外壁の複雑な傾斜はRIGHTS TO LIGHT / 日照権の数学的計算に寄って算出されているようだ。内部は学生のジム、ラウンジ、教室、カフェなどがありプレキャストの階段室を介してゆるやかに全体がつながっている。あっという間の1時間のガイドは終了する。1時間後のガイドにはTKYM氏とMEIMEI氏が予約をしていたのでカフェにて待つ。

ガイドが終わった後に建物の外周を見学し、近くのLAMB'S CONDUIT STを散策した。夕方前にはPICCADILLY CIRCUS周辺を散策し19時よりLITTLE LAMBにてモンゴル鍋。TKYM氏、MEIMEI氏、NGMさん、SHGくん、KDKRさんが参加。食後PRINCIでお茶をして解散する。バスにて帰宅、熱いシャワーを浴びブログを更新して眠る予定。今週もまたはじまる。

[:W640]
外から見学、車の後で佇んでいるのはTKYM氏、MEIMEI氏。


内部から下を眺める。