好み。

どうも。
もう暦の上ではもう春なんですね、春男のピザ男ですこんばんは。
春男というよりも花粉からのダメージ大男ですけどね。どうでもいい?
先日バイト終わりに「健康のため」にと近所の陸上競技場でランニングしたのですが、翌日なぜか脇腹が痛くなり2日坊主になってしまいました。
トラック5週で体が悲鳴をあげるようになりました。それだけ運動不足です。どうしようかねぇ。



アディダスの新しいスパイクの軽さに驚きなわけですが、アンダーアーマーのスパイクも気になるところ。
まだカタログでさえも届いていまへん。
しかしながら、黒の高校野球アンダーアーマーのスパイクは隣のスポーツ店にあり、これがアディダスに匹敵するぐらい軽いわけで。
でも、白のスパイクはあんまりマイナーチェンジしてないのかも。そんな予感です。
ただ、ひとつだけ言えることは、埋め込み式スパイクが完全に今の流行りだということ。
「樹脂底なんてクソくらえだぜ」とか時代遅れになりました。
トータル結論としては「好み」になるんですけどね、あれだけ軽いと他のスパイクが履けなくなるほど軽いです。
0.3秒ぐらい速くなるようなそんな…50M7秒5ぐらいの僕にはレベルの低い話ですが。。。w
あとはデザイン。アディダスのスパイク、白の部分が多すぎでシンプルすぎます。
ロング系のパンツスタイルならそんなのおかまい無しやけど、クラシックスタイルの僕はもうちょっと派手でも良かったなーって。
けれども、その軽さを考えるとデザインとかそんなに気に…せんようになってしまうと買ってしまう。。。w
でも野球のスパイクもここまで来たかという感じです。サッカースパイクレベルです。ふぃ。。。



最近一番悩んだお客さんからの質問が、
「ミズノのAX4とルイスビルのカタリストはどっちが飛ぶの?」という質問。
とっさに出た答えが「カタリストの方がブランド力はあります」。…答えになって無いっていうw
その日ほど「ソフトボールをやっておけば良かったな…」とつくづく思いました。
でもバットほど「好み」がわかれるものはありませんよね。
難しいZE!!
とりあえず2012年の野球をあげぽよ(?)にするべくウィルソンのファーストミット「福浦型」でオーダーしました。
カタログに「福浦型」なんてものはありません。 でも、できるみたいですw
職場の人に「またオーダーしたの?」とか「お金あるねぇ」とかなんかちょっとした嫌味を言われますが、
そんなのどうだっていいんです。この僕の気持ちを少しでもわかってくれる人がいれば。。。
数年前(4、5年ぐらい)まで、ウィルソンさんには失礼ですが、ウィルソンでオーダーだなんて夢にも思わなかったです。
現に今でも「う、ウィルソン??w」なんて人はこれまたウィルソンさんには失礼ですけど多いと思います。
しかし、ここ数年でウィルソンの評価は数年前と比べて雲…
とか言うてるとこの話題で缶ビール4、5本ぐらい一気にいきそうなんでやめときますねw
要は「好み」だということ…になるわけなんだなー(そだね)
これを言うともうキリがないですねw



でもこれだけは言わしてください、
金本兄貴に水色(キャンプで手袋&リスバン水色使用)ってのは違和感がアリマース。
おやすみなさいでゴザイマース。