lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

小売業も飲食業も介護産業もそうだが、社員に薄給でオーバーワークを強いないと、どの会社も利益が出ない水準になってしまっている産業がある。そういう業界ほど精神論がまかり通るのは、社員が合理的に思考したらみんな辞めちゃうからで、思考をする余裕を与えずに、会社に絶対の忠誠を誓わせる必要がある。

http://anond.hatelabo.jp/20100920213850

「ソーシャル屋は儲けをゲームの面白さに還元しろよ」⇒「ゲーム性はユーザーに技術で優劣をつけるから顧客戦略上マイナス」みたいな話を聞きかじって、本当かどうか知らんけどちょっと感心。そこまで考えてるならむしろ清々しいほどの、アレだ。いや、もう……ね。がんばれそーしゃる(棒

http://twitter.com/#!/itsaYork/status/132709587127246848