Safari -> Firefox

Google Notebookとはてなツールバーを使いたいという理由でMacのブラウザをSafariからFirefoxに移行してみました…。
Extensionの豊富さにも惹かれて…。テーマをSafariみたいにしたのでほとんど違和感もなく使えています。
標準ではタブに閉じるボタンがないなど、ちょっと使い勝手にとまどいましたが、こまかい拡張ツールがたくさんあってそのあたりも解決。ということで、しばらくはFirefoxで行ってみようと思います。同期ツールとかが出てきているので、もしかしたらこれを期にWindowsで使用するブラウザもFirefoxになってしまうのでしょうか…。

F1:Canada予選

ルノー速すぎね? アロンソだけじゃなく、フィジケラも安定して速いってことはチームとしての完成度が高い証拠でしょう。
トヨタトゥルーリがひさびさに予選4位と高位置につけたけれども、R・シューマッハは14位止まり。うーん、やっぱり期待はずれの1年になりそうですね。ホンダはバトンが8位・バリチェロが9位とそこそこの位置。安定していると言えば安定していますがトップをねらうには少々厳しい安定具合なようです。BMWはここでは厳しいようで予選は2台とも最終ラウンドにはすすめず。得意不得意がはっきりしているかんじがします。
ビリ争いはあいかわらずミッドランドとスーパーアグリですが、やっぱりスーパーアグリは桁違いに遅いなぁ…。ミッドランドと比較しても2秒近く遅いですからね。もはやドライバーのテクニック云々の問題ではなくまだマシンの総合力が全然他のチームとは比較にならないのでしょう。北米が終わってヨーロッパに戻ってSA06が出てきてどの程度の変化が出るかですね。ま、でもがんばって欲しいです。
http://www.f1racing.net/ja/raceresults.php?racepartID=840