7月も終わり!
 今日は、大学院の研究室に行ってきて、GAINERというキットをもらってきた。なんとタダ!!!

 2つ?実は、予習用に宿舎の3編の先輩と一緒にお金(送料含めて8800円のを半分の4300円ほど出した)を出して買ったものをすでに1つ持っているのだ。先輩の方でも使うそうなので、返す予定である(お金は戻ってくるぞ!先輩は実家の方に帰っている)。

 GAINERの中身はこのようになっている。

 GAINERを組み立てて、秋葉で部品を買う際に、店のおじさんからもらってきた「現在最高の明るさのLED」を取り付けてみた。18000mcdなので、むちゃくちゃ明るい。これから、3軸加速度センサーを取り付けたり、Flash や、Max/MSP などで操作していく予定である。そう、これも授業の予習なのである。予習大変やあー!!
 そういえば、研究室に行く際に、動物実験室という部屋があって、別に動物がいたわけではなかったが、非常に興味深かった。

 さらに、LM386 という IC を使ったアンプも作成した。うーにゅ。大学院の授業の予習ということでやったのだけれど、もう一つオシレーターを作る予定だったのが部品が無くて作成することができなかった。今度買ってこよう。。最近、出費が激しい。。8月は、三宅島で知り合った人とのコンサートに出るとかで、東京に7日ほど行くことになりそう。。サークルの合宿や、バイトの面接もあるので、なかなか大変である。


 スパゲッティーの話をする。

 これが、前回写真を撮り忘れた、なすとベーコンのスパゲッティー。まあまあおいしい。

 今日の朝、たらこスパゲッティーにも挑戦した。これは、うまいし、フライパンも使わないので良い。


 そして、今日の晩、えびとズッキーニのスパゲッティーを作った。実は、365日の本では、「川えびとズッキーニのスパゲッティー」なのだが、川えびがなくて、ブラックタイガーを使ったのだ。しかし、えびの皮を剥いているときは、海の臭いがしてうぁぁ・・・である。料理したものは、スパゲッティーをいれてから火にかけた時間が長くて、少し焦げ付いてしまったのが良くなかったが、まあまあおいしかった。