Hatena Blog Tags

ブラックタイガー

()
ぶらっくたいがー

タイ産のエビの呼称。茹でる前は黒い縞々を持っているのでこの名がついた。

ブラックタイガー

(スポーツ)
ぶらっくたいがー

新日本プロレスに参戦していた外人覆面レスラー。
リングネームの通り、タイガーマスクのライバルとして設定された。
参戦時期により、4代目までいることが確認されている。

初代

初代タイガーマスク(佐山聡)と熱戦を繰り広げた。
正体はローラーボール・マーク・ロコ

2代目

3代目タイガーマスク(金本浩二)と熱戦を繰り広げた。
正体はエディ・ゲレロ(故人)

3代目

メキシコで「ブラックタイガー」としてデビューした覆面レスラーが、来日して新日に参戦。
正体はシルバー・キング*1

4代目

4代目タイガーマスクと熱戦を繰り広げた。
正体はロッキー・ロメロ

ブラックタイガー

()
ぶらっくたいがー

海老の品種の一。
学名:Penaeus monodon
十脚目クルマエビ科
日本名はウシエビ。

主に東南アジアでマングローブ林の破壊を伴って養殖されるケースも多く見受けられ、そのほとんどは日本に輸入されている。
特にタイではエビ養殖業者が養殖池を使い捨て状態に拡大。結果,シャム湾海岸線のマングローブ林は,ほとんど消滅した。
現在では環境に優しい,高品質のエビ養殖方法も普及してきている。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ