20140617の戯言

0130目が覚める
0300よなよな提督業務
0730出かけるべきか迷う
0830思考放棄
0940乗り気じゃないけど出かけることに
1000電車に乗って若干テンションが上がる
1015町田着
1045ティータイム
1200メイト→ゲマ→とら
1300小腹がすいたので焼き小龍包食べる
1400東急ハンズをぶらぶら
1500帰宅
1700野暮用で外出


ダイヤ改正で退避パターンが変わったので、「座れそうなら急行、座れなかったら各停」と選べるようになりました。


いつか横浜まで行かなくちゃいけない用事があるのだけど、行く気になれない。(並走する横浜行きを見て)


指差喚呼は大事です。


優雅にティータイム。太宰治の「晩年」とともに。


いつも行列が出来てる焼き小龍包屋さん。平日で空いていたので食べてみる。肉汁たっぷりでうまぁ!


こんな一角で焼き小龍包を立ち食いしたので、どこか異国を旅しているような気分になる。


フモフモさんあざとい!


緩急接続が好きなんです。


東急ハンズで見かけたミクさんなペン。どうやら限定品で人気らしい。何本かストックしたい衝動に駆られる。


あるところにはあると聞き、試しに近場のスーパーの文房具売り場を覗いてみたら普通に置いてあって拍子抜け。

お茶して、コミックを買いあさり、焼き小龍包に舌鼓を打ちつつ、可愛らしい文房具を見つけ、ハーブティー屋さんでマテ茶を買う。人生の展望が霞んで見えないけど、その日その日はそれなりに充実しています。

生きること、働くことの意義とか考えず、美味しい物を食べる、欲しい物を買うという欲求を満たせればそれで幸せ。そのための手段としてお金が必要で、働くことは目的じゃないと割り切れれば、もう少し楽に生きれるのだろうな、と思った。