セカンド・シェーバー

前にシェーバーの話をした。
2011-05-28 - 生活記憶記録
最近、上手に剃れる様になってきて、結構気に入ってる。
単なる電気髭剃りに、上手もなにも無いって思ってる方。
あなたは甘い。
コツがある。
特に回転式の場合、深剃りが出来ないので、皮膚に強く押し付けつつ、何回も何回も髭を剃りあげてく。
だから時間がかかるのだが、力加減が微妙。
時間の無いときは、5分でそれなりに仕上げるけど、本当はそれからが長い。
剃っても剃っても、ジジジッって剃れてる音がする。
剃り残しがあるということだ。
満足する剃りあがりにかかる時間は、15分〜20分くらい。
計ってないので判らんが。


シェーバーのバッテリーの寿命を延ばしたいので、大体、電池切れまで使う。
大抵、充電から4日目くらいの髭剃りの途中でバッテリー切れを起こす。
しょうがなく、途中からT字を使う羽目になる。
最近は髭の剃り始めでバッテリーの持ちが判るようになってきて、
「やばい!」とあわてて仕上げる事も出来るようになってきた。
まあ、剃りは甘いが。
なので、セカンド・シェーバーが欲しいと思っていた。
メイン・シェーバーがバッテリー切れを起こしても、スムーズにセカンド・シェーバーが髭を剃る。


セカンド・シェーバーの機能として、

    1. 安い
    2. 電池式
    3. かっこいい

で絞った結果がこれ。


IZUMI Cleancut 回転式シェーバー IZD-210 シルバー
イズミ
売り上げランキング: 3187


かっこいい!
かっこいい!
かっこいい!


あれ?電池式でおまけに安いや。


また、一つおもちゃが増えた。

メインのシェーバーと同じメーカーなのでなんとなく剃り味も似ている気がする。