THE PINBALLS:"ten bear(s)"をリコメンド

THE PINBALLS ten bear(s)

昨日に引き続き、
今日もTHE PINBALLS

ついに今日、8月3日(水)にTHE PINBALLSの1st mini album"ten bear(s)"が発売になりました。

早速レビューに行きたいと思います。

結論から言っちゃいますが、
これ、マジでいいです。

1 : I know you

1曲目はライブでもおなじみの"I know you"

全英語詞のロックンロール。
勝手に体が動いてしまう、ガレージロック。

Vo. & Gt. の古川くんのギターから始まり、
一気に4人で曲に入るところがイカしてます。

2 : 十匹の熊(テンベア)

今回のリード曲。
ライブでも盛り上がる曲でございます。

Gt. 中屋くんの鋭いギターが聞きどころ。

そして、大サビの盛り上がりが半端なくカッコイイです。
PVもYouTubeにアップされているので、
ぜひぜひチェックしていただきたいっ!

3 : サイコ

ライブの1曲目として演奏される"サイコ"

サビで繰り返す"You're real psycho"が"揺れるサイコ"のように聞こえて、
それがダブルミーニングにも取れる歌詞が特徴的。

Dr. 石原くんのドラムがかなり個人的にはかっこよくて、
この曲に生命をかけているんじゃないか?ってぐらいに
正確かつ、スピード感が溢れるドラムは必聴だと思うんだ。

4 : yeah yeah yeah

新曲。
ライブでも演奏されることがなく、
このCDで初お披露目(…のはず)。

アップテンポでライブでもきっと盛り上がるだろう曲。
間奏中のBa. 森下くんのベースのうねりがかなりロックしてる。

歌詞でちょっとした言葉遊びがあって、
繰り返して、繰り返して盛り上げていくところが
メロディと合っていて、かなりイカしてます。

5 : タバコ

ちょっと大人びた曲。
ブルースのようなロックンロールです。

ライブでも演奏はあまりされない曲。

ギターも珍しく歪ませたりして、
THE PINBALLSの中でも
なかなか挑戦的な編曲がされている曲なのではないかな、と思います。

6 : アンテナ

今年、3月2日に発売となった
タワーレコード限定発売のシングルの曲。

先日発売されたものと違うアレンジで、
キーボードの音が入ったり、
ミックスを変えたりしております。

シングルのアレンジもいいけど、アルバムのドラムの音が個人的に好き。

7 : ニューイングランドの王たち

ラストはスローナンバー。

ライブでも演奏される曲です。
収録曲の中でも一線を画す曲。

THE PINBALLSの中でもあまりうるさくなく、
スーっと入っていける曲ではないかと思います。

いつもこの曲を聞く度に、
青空と草原が浮かんできます。

そのイメージがピッタリだと思います。

情景が浮かぶ曲っていいですよね。



そんなわけで、個人的なレビューはここまで。

彼らの夢の1つだった
全国流通でのCD販売。


彼らの思いと情熱が詰まった7曲。
絶対に損はさせるはずがありません。

ぜひ、近くのCDショップでチェックしてみてください。

ten bear(s)

ten bear(s)