牛タンの名店「旨味 太助」にて本場・仙台の味を堪能してきた!

どうも、たかしんぐ(@takashings)です!

ちょっと前になりますが、
私、仙台に行って参りました。

セミナーを受けに行ったのですが、
それだけではもったいない!もったいない!

仙台に行ったのならば…
そう、牛タンです!

牛のタンです!!

今回は仙台にある「旨味 太助」へ行って参りました!


お店の入り口の横には、
大きく垂れ幕が…。

秘伝の塩味炭焼、
仙台の味、
老舗の味。

胃袋を刺激する言葉たち…。

食べたい!!!!

…ということで、店内へ…。

老舗ということもあり、座敷の店内。
昼間の時間帯だったので、お店はお客さんでいっぱい。

メニューを見ましたが、
店員のおばちゃんに
選択の余地がないかのように
おばちゃん「牛タン定食でいいわよね?
僕「あ、はい…

ということで、牛タン定食を注文。


すると、(僕が来るというのを予想していたかのように)
牛タン定食がすぐに出て参りました!

いやっほー!

炭火で焼いております!
旨味が目からも伝わってきております!

厚みのある牛タン。

あー、早く食べたい!!!


…ということで、いただきます!!

じゅ、ジューシー…
弾力のある牛タン!

噛めば噛むほど、
秘伝の塩味で味付けされた
旨味が口の中に広がっていきます!

ヤバイ、おいしい。

これまた、牛タンだけじゃダメなんすよね!

そう、麦ご飯もなくてはならないもの!

想像してください…。

牛タンと麦ご飯の相性の良さを…!
もう舌が欲しがっておりますよ!


そして、忘れていけないテールスープ。

牛タンのジューシーさに反して、
あっさりしているテールスープ。

そして、このボリューム。

牛タンづくしやないかっ!


あまりのうまさに
流れるように食べて、
あっと言う間に平らげてしまうほど。

本場の味は侮れませんでした…!



仙台に行った際には
また牛タンを食べたいと思います!!!


あー、食べたい、牛タン…。

【こんな記事もありますよ】

今回のお店はこちらっ!