EOS Kiss X6i で今年はカメラを楽しむぞ

どうも、たかしんぐ(@takashings)です。
先日、ついに一眼レフを買いました。

CanonEOS Kiss X6iです。
前々から一眼レフが欲しかったんですが、ついつい先延ばしになってしまっていました。

あんまり外に出ない方なので、
カメラを持って外に出ようと思っています。



カメラを買っても、詳しいことは全くわかりません。
絞り値とかISOとか…名前は聞いたことがありますが、詳しくは説明できない程度。

ですが、ちょっと細かいことをまずは気にせずに撮ってみました。

僕の自転車。

路地裏の標識。夕方だったので、暗めに。

家の近くの花。日があまり当たらないところなので、ちょっとしおれ気味。

ご飯の写真もキレイに撮れるかな…と思って撮ってみました。

ちょっと手前にピントが…。

細かいほこりも写るのはすごい。

夜の写真はなかなかうまくいかないので、これから勉強しないと。


ちなみに、自分が買ったのはEOS Kiss X6i・EF–S18–135 IS STM レンズキット
いわゆる、標準レンズキット。

実はレンズだけは先行して持っていたので、レンズを変えながらいろんなものを撮ってみたいと思います。

◆一眼レフを買って、撮って思ったこと。

当たり前のことなんですが、やっぱり写真の撮れ方が全然違いますよね。

世界がより鮮やかになった、という感じでしょうか。
iPhoneで撮った写真はそれはそれでリアルなんですが、一眼レフで撮った写真はもっとリアルなんですよね。

世界の鮮やかさを改めて知った瞬間でした。


もっと早めに買っておけば良かった…なんて思っても後悔先に立たず(笑)

これから外に出る時には少しでも一眼レフを持ち出して、世界の彩りに触れたいと思います。

【関連記事】