4月13日午前5時33分地震

こんにちは いかがお過ごしですか
魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。



4月13日午前5時33分地震



まさかの地震
家が大きく揺れ動いているではありませんか
もうやめて、家が倒れるじゃんか


阪神淡路大震災を知っているだけに
みょうに落ち着いていましたよ。
再び当時のような被害を受けるようなら酒屋やめるなんちゃて言ってましたが



直ぐに治まったので酒店が心配でいってみると
やはり10本ほど割れていました。
今回は1升瓶10本だけだったので続けていきます。




 





一番残念なのは私が淡路に帰る時
母が持たしてくれた「招き猫」
常滑焼の「招き猫」は耳より高く手を伸ばしているのが
特徴なんです。
かなり大きなものでした。(/_;)シクシク・・・




志筑に住んでいる娘の家は
カリヨンの近くで液状化になっていました。
市役所の対応が素早く
バキュウムカーのような車で吸い取ってくれました。
ありがとうございます。