わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

堪能

帰宅すると、何やらリビングのテーブルの上に見たことあるよなジャケットのCDが。

DISCO-ZONE~恋のマイアヒ~

DISCO-ZONE~恋のマイアヒ~

…そうか。またもや突発的に買ったか巡査殿。



フラッシュ堪能させていただきました。
そかー…やっぱダルシ△とかアー□ンとかはダメかw


(微妙な伏せ方狙ってみたケド二つ目はダメっぽいね)

激しくブルー…

今更ですが、たけちよは
『自称:フリーターの皮をかぶったニート
です。



必要な分だけを、少なく稼いで少なく使いたい。
世間一般的にはガンガン稼いで自由に使え、というのが主流ですが、
「働いてるんだから、コレぐらい買ってもいいよね〜」
っていう感覚になってしまうと、これは修羅の道だと
たけちよは思うんですよね。
時間も体力もお金も、あと精神的余裕もなくなることを知っておりますので。
少なくとも私の場合は。



そんなたけちよですが、



先ほどふと、今年の収入を計算してみたところ、







ギリギリアウトで既に103万を超えていることが発覚しました。



なんだこの自称ニートっ。





これでもう、これから100時間ほどはタダ働きになること確定です。
働かなきゃ働かないでその分赤字になります。



もうこうなったら逆にガンガン働きまくるしかないのですが、
たかだか8時間であちこち体に支障をきたすたけちよには
それも無理そうです。



今のペースで仕事を続けると、これからの3ヶ月は時給500円になる計算です。





国保所得税と扶養控除の上限が憎いです。
もう今日は一日ひざ抱えて丸くなってていいですか?