マイコンソフトがマニアックなキャプチャーカードを出してきた

http://www.micomsoft.co.jp/sc-500n1.htm


何とマニアックな。
マイコンソフトが、コンポーネントビデオ、DVI端子から映像入力可能なキャプチャーカードを出してきました。
これだけなら普通なのですが、別売りの「XSYNC-1」というユニットを併用すると、何と昔懐かしい21ピンのアナログRGBの映像を入力することが可能になるということなのです!
21ピンRGBといえば、正式にメーカーから純正ケーブルが出ていたのはスーパーファミコンセガサターンでしょうか。メガドラだとマイコンソフトが昔出していたコンバーターで変換できたかな(持ってたけどどこかへ行ってしまった…)。
それと、ゲーム基板もいけそうですね。

  • 昔のゲーム機をなるべく綺麗な画質で取り込む
  • ゲーム基板の映像を取り込む

という偏った用途で使えそうですw


やはり、お値段はそれなりに高いですね…
でも、気になる一品ではありますね。