DAILY KOREAN PRO BASEBALL 2

1982年に発足し、2024年時点で10球団が加盟する韓国野球委員会(KBO)による韓国のプロ野球リーグ(通称KBOリーグ)に関するブログ。レギュラーシーズン、ポストシーズン(韓国シリーズなど)の試合速報や球団別の情報、現役プロ選手が含まれる野球韓国代表が出場する国際大会の情報などもお伝えします。 twitter : @kbodigest

  北海道日本ハムと練習試合

 日本・沖縄県うるま市でキャンプ中のSKは17日、日本プロ野球北海道日本ハムと相手のキャンプ先の名護市民球場で練習試合を実施した。
 SKの先発の新外国人マグレーンは3回を無失点、被安打3、四球1の内容だった。打線は3回表北海道日本ハムの先発八木から4番パク・チョングォンのタイムリーで1点を先制した。その後はチョン・ビョンドゥ、軍から除隊されたイ・ヨンウクが1回ずつを無失点に抑え、試合は6回裏1−0で降雨コールドとなりSKが勝利した。

  東京ヤクルトと練習試合

 日本・沖縄県恩納村でキャンプ中のサムソンは17日、日本プロ野球東京ヤクルトと相手のキャンプ先の浦添市民球場で練習試合を実施した。
 サムソンは1回表、東京ヤクルトの先発由規から5番カン・ボンギュのタイムリーで1点を先制した。サムソンの先発チョン・イヌクは3回を被安打1、2四球に抑えた。SKから移籍した日本人投手・門倉(元読売)が2番手として登板し1回を無失点に抑え、続く3番手の大卒新人イム・ヒョンジュンも1回を無失点だった。試合は6回裏東京ヤクルトの攻撃が始まったあとに雨が激しくなり、降雨コールドとなりサムソンが1−0で勝利した。

  練習試合は雨天中止

 日本でキャンプ中のトゥサン、ロッテは17日、ロッテのキャンプ地・県立鴨池野球場(鹿児島市)で練習試合を実施する予定だったが、雨天中止となり18日に延期された。

  中日と練習試合

 日本・沖縄県うるま市でキャンプ中のLGは17日、日本プロ野球・中日と相手のキャンプ先の北谷村営球場で練習試合を実施した。
 LGは2回表、中日の先発川井から7番チョ・インソンのタイムリーで1点をを先制し、先発の新外国人ジュキッチは2回を無失点に抑えた。中日は3回裏ハン・ヒィから2番井端の犠牲フライで1−1の同点に追いついた。LGは4回表中日の2番手岩田から6番ソ・ドンウク、チョ・インソンのタイムリーで2点を勝ち越し、中日はその裏9番水田の犠牲フライで1点を返すが、LGは5回表軍から除隊されたチョン・ウィユンのタイムリーで1点、6回表2番パク・キョンスの2ランで2点を追加し6−2とリードを広げた。
 LGの3番手キム・ギピョは5回と6回を無失点に抑えたが、中日は7回裏LGの4番手ソ・スンファから途中出場の6番岩崎の3ランなどで5点を奪い、7−6と逆転した。LGは9回表、中日の5番手木下から7−7の同点に追いつき、最後は6番手キム・ソンギュが無失点に抑え、試合は引き分けに終わった。
 (文責 : ふるりん