今日の診断

前回の定期血液検査の結果を教えてくれた。

体重はかなり落ちたはずだが、高コレステロール中性脂肪・・・

先生から、「もっと体重落としたほうがいいかもしれませんねぇ・・・」

うそだろ?去年と比べれば22キロ落ちているんだが・・・さらに落とせと?

少し後で「日々の食事に野菜が足りてないのかも知れませんねぇ。」

たぶんそうなんだろう・・・。

気になるのは赤血球値の多さ。

「多血症の疑いがあります。普段寝てるときにいびきかくか家族の方に聞いてみてください」

どうやら多血症になると車の運転時に急に意識が無くなったり、身体がだるくなったりするようなのです。

寝てるときに呼吸をしていないとか・・・。

まぁどれも心当たりあることなので心配だが。。。。かといってどうすればよいものか。