わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

『かけ算には順序があるのか』を読んだ

「前におことわり」の前におことわり(9月19日追加)

その後に書いたエントリにリンクしましたので,合わせてどうぞ.

「まずは」の前におことわり(6月7日追加)

当雑記では,書籍『かけ算には順序があるのか』を批判する記述を多く入れています.
可能な限りそれぞれに根拠を入れるよう努めていますが,いくつかの関連する書籍を読んだ上での判断というのが,背景にあります(書籍から学んだ,かけ算の順序をご覧ください).
加えて,この本の著者と思われる方が,かつて,当雑記のエントリにコメントを書かれたこと,またその内容も,一因となっています.
これらをご了承の上で,ご覧いただけると幸いです.

まずは新刊

かけ算には順序があるのか (岩波科学ライブラリー)

かけ算には順序があるのか (岩波科学ライブラリー)

続きを読む