まいにちプーギー始めました

mixiのまいにちプーギーを始めました。プーギーがMHFで使える太刀がもらえるイベントコードを持って来てくれるらしいのですからねー。
mixiなんて、友人から紹介してもらってアカウントは持っていましたが、人のページを見るばかりで自分では全く活用していませんでしたよ(笑)。
まいにちプーギーのサービスは1年続くらしいですが、イベントコードをもらうだけならそこまでやり込まなくてもいいみたいなので、運が悪くなければ360のMHFが出る前にはなんとかなるでしょう。
ちなみに、うちのプーギーの名前は絶対零度の戦神デヴォンシャー』。名前の決定は選択式だったので、とにかく長ったらしくて仰々しい組み合わせにしました(笑)。

さて、そんな訳でMHFですが、俺の周囲では思いの外盛り上がりを見せてきており、現状でも俺を含めて4人が参加を決めており(他にも2人ほど参加する可能性がある友人がいたが、1人はまだ決めかねている状態で、1人は直前になって「やっぱりマゾい仕様のモンハンはきつい」という理由で脱落)、現在も他に参加できる人がいないか探しています。
俺が360のMHFを買おうと思ったきっかけはゴールドメンバー1年分が付いてくるって事だったので、当初は「無料で遊べる1ヶ月やれればいいかなー」なんていう気楽な心構えだったのですが、周囲がかなり気合いを入れ始めたので、釣られてそれなりに続けてプレイすることになりそうですねー。
友人のShingyoは(以下、Shingyoのブログより抜粋)
とは言ってもまぁ、モンスターハンターは1を数十時間やって、完全に肌に合わないゲームだなぁと解って以来、今までずっと敬遠していたものなんですが。
(てめぇでっかいモンスター相手にするのが解ってんのになんでその剣の振りなんだっつの!といったリアリティの無さがダメだった。もっとしがみ付いて剣突き立てるとかあんだろ)

たけぽんさんなど、札幌の友人連中が何人か始めているのを見て「今だったら不意を突ける!」と入ってみました。

たけぽん「しんぎょ、あんだけモンハンダメだとか言ってたのにどうしたの?」

その言葉が聞きたかった!
(詳しくはShingyoのブログ参照)
という、かなり歪んだ理由で参加してきたので、製品版を買ったとしても無料期間が終わればやめるだろうと高をくくっていたのですが、βが終わって以降はモンハン2を買って予習をしているという力の入れ様……。「ガノトトスが倒せねー!」と、誰もが一度はぶち当たる壁で悩んでおりました。
ちなみに、しんぎょは太刀をメイン武器にするそうです。キャラ名は錆白兵(さびはくへい)と決めているらしい(刀語の登場人物)。その名を名乗るなら、是非とも「拙者にときめいてもらうでござる」というセリフをはいていただきたい。そしたら「か、かっこいい……」と言ってやる。
せっかくだから俺もキャラ名を刀語ネタでかぶせようかねー。大剣で凍空こなゆきとか。身長でかいけど。

で、そんなしんぎょ以上に力が入っているの人が1人。MHFのためにXbox360本体を買ってまで参加すると決めた人が……。
「モンハン以外に360でやりたいゲームあるの?」
「ドリクラかなー。でも、結構作業プレイになってしまうらしいんで……」
それって、やりたいゲームは特にないって事ですよね?MHP3が冬なので、繋ぎになるゲームを探していたらしいですが、それだけのためにハードごと買うのはすごいっすね。
それだけでなく、「他にも本体を買って参加する人いないかなー」と、同士を探している様子(笑)。
ちなみに、メイン武器はガンランスらしい。
参加予定のもう1人はメイン武器がボウガンか弓になると思うので、俺はハンマー辺りをメインに据えるのも手ですかねー。でも、あまり使い込んでないので頭を殴るの下手なんですよねー。