「シュンポシオン横浜」へのお誘い(11):二次会会場が決まったぞ

辻さん(id:Ronron)と一緒にあたふたと探し回った結果、ついに見つけました二次会会場。
ここです。

■Full Monty(ぐるなび)


決め手はpaseyoさん(id:paseyo)と金城さん(id:simpleA)が昨晩の「困った」エントリーに対してくれた二つの候補店でした。お二人とも英国風居酒屋をお勧めになりましたね。これは金城さんが毎月主催している「わいわい」に採用している方式ですが、ショットバーは自分で飲み食いした分だけ払い、いつ帰ってもOKだから、幹事は楽だし、今回のように帰宅の足がばらばらな場合には最適です。とくに「三上さんに挨拶したいから、一杯だけ飲んで帰ろう」という方には断然都合がいいはずです。




どうです。威風堂々、さすが英国風ですね。
場所は、5月の「横浜小会議」にお越しになった方なら覚えていらっしゃるでしょう、年の差20歳以上の団体なのに「同窓会ですかー」とにこにこと応対してくれたバー。あそこの数件手前にあるお店なんです。実はpaseyoさんがお勧めしてくれたお店に最初にアプローチしてみたのですが、50人の団体に寄り切られてしまいました。予約した「Full Monty」は8時まで団体の先約があるのですが、その後、8時15分から入れてもらえることに。




これにあわせて、突然ですが、正規の懇親パーティを8時まで延長します。いまお店に掛け合ってOKをもらいましたので、お越しになる皆さん、どうかご予定をご調整ください。

パブは少々人数がぶれても問題ないので、幹事は一挙にのんびりムードとなりました。でも、いちおうお越しになる方はご予定をご連絡ください。場所は、懇親パーティ会場の「ローマステーション」からJR関内駅に向かう途中、駅まであと3分、みなとみらい線日本大通り駅に戻っても3分というロケーションですから、新幹線組はじめどなたにとっても便利だと思います。




昨晩は「お店がなーい」とべそをかいていましたが、今日は一転にこにこです。辻さんにはたくさんお店をあたってもらい、あるお店には仮予約まで入れていただきました。辻さん、お店を推薦してくれたpaseyoさん、金城さん、人力検索を薦めていただいた中西さん(id:gintacat)、感謝です!

というわけで、二次会は「勝手にいたいだけいる、飲みたいだけ飲む、帰りたい人はいつでもどうぞお」という「わいわい」の流儀でいきます。


大きな地図で見る


今日、横浜文化センターの下を通りました。日本大通の銀杏並木は紅葉の真っ盛り。三週間後にはもう大方落ちてしまっているでしょうか。いずれにせよ、こんな風にきれいな青空になるといいですね。