奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

舞-乙HiME シフル vol.1


舞-乙HiME 0~S.ifr~(マイオトメシフル) [DVD]

舞-乙HiME 0~S.ifr~(マイオトメシフル) [DVD]


<あらすじ>
世界各地で暗躍する組織・シュヴァルツに誘拐された少女・シフル。オトメを夢見る彼女を救出したのは、謎の紳士ブルースと、彼に仕えるメイド・レナだった。執拗にシフルを狙うシュヴァルツの目的とは?シフルに隠された秘密とは?『舞-乙HiME』の主人公、アリカ・ユメミヤの母であるレナ・セイヤーズが華麗に舞った時代を舞台に、『舞-乙HiME』最大の謎が今、解き明かされる――!





以下ネタバレ

                                • -


舞-HiMEプロジェクト最新作がついに始まりました!
シズルやナツキがいないので、百合百合な展開はないのかと思っていましたが、チャンドラーがやってくれました!


金髪ぼくっ娘・エリオット・チャンドラーが!



出だしのシフル救出を手助けしたエリオットに、お礼をすると言ったレナ。すると、
「なんでも…いいの……?」
「ええ、私に出来ることならなんでも」
「ホントに?」

顔を赤らめるエリオット。「じゃあ…」そう言って、レナにキスをしようと迫る。
「ちょ、ちょっと、待ちなさい!」
「無理、もう待てないもん!」
「あなた卒業前と全然変わってないじゃない!」
「今、なんでも聞いてやるって言ったー」
「それとこれとは話が別よ!」
「だって僕たち、もう半年も会ってないんだよぉ!」

抵抗するレナに、潤んだ瞳で言うエリオット。
「僕たちってなによ!僕たちって!」
「もうっ!レナ、めんどくさいっ!」

と、レナを押し倒す。
そんな様子を影から見ているシフルたち。


レナ←エリオット
ラケル(マヨ)←シオン
の図が完成です。


だれだよ、エリオットが密かにレナを想うって言ってたの。
エンジン全開じゃないですか。


もうこれだけでおなかいっぱいです( ´∀`)



( ´д`)=〇)´ν゜)・;'。




前作舞-乙HiMEに出ていた同じ金髪のエルスとは大違いですね。(いや、彼女も意外とやるときはやっていましたが。ドラマCDでは特にwww)


シズルでさえあそこまではっきりやらなかったのに。(本編上はwww)


シズルもナツキもいない舞-乙HiMEなんて…と思ってましたが、意外といい感じです。
Zweiよりずっといいと思います。



ビバ舞-HiMEプロジェクト!!





百合な見所もいいんですが、本編も十分楽しかったです。
戦闘シーンもかっこ良く、舞-乙HiMEでもこのくらいやってほしかったくらいです。


「よそ見してると死にますよ」


レナ、強ぇ―――!!!


しかし、レナの着ているローブって、小説「舞-乙HiME列伝」のアヤメが着ていたローブですよね?
ローブとマイスター服の関係性はいったい?



それに、「舞-乙HiME」最大の謎ってなんでしょうね?
やはり前作主人公のアリカの母親・レナのことでしょうか?
それともヴィント・ブルームのことでしょうか?


舞-乙HiMEで、ヴィントの血を受け継いでいるのが誰か、ってのもけっこう重要になってましたが、
ヴィントの殿下、ヴィントのオトメ、そして小清水亜美、この三つのキーワードで、シフルの未来がわかりそうですよねw




そうそう、EDがけっこう気になりました。
はじっこに、小説版ヒロインがいたり、五柱の衣装を来た人たちがいたり、、、
うーむ。
五柱のGEMって決まってるんですかね?
でもそう考えると、舞衣の持っていたあれはなんなんですかね?
微妙な矛盾が感じられるんですが、それも今後の展開を楽しみにしろということでしょうか?





次回は五柱が集結!
全3巻。
今後が楽しみです。