奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

台風と一緒に大阪へ

昨日の台風はすごかったですね。
関東には夜やってきたので、うるさいことうるさいこと。
mixiで「オズの魔法使いのように家が吹き飛ばされそうだ」とか書こうかとも思ったんですが、ドロシーは部屋が吹っ飛んだんだか、本人が吹っ飛んだんだか思い出せなくて止めました。
部屋のみが異世界に行く系なら『MAZE☆爆熱時空』だとすぐ思い出せるんですけど。



まあそんなわけで、28日の金曜日に会社終わりに大阪へ向かいました。
大学の友人と共に。
店長は乗り物酔いするため、2時間半の新幹線がよかったんですが、友人が安いコースでと言うんで、仕方なく4時間かけて大阪に行きました。
19時半の新幹線で、大阪に着いたのは23時半。
ホテルに着いたのは24時近くですよ。
はっはっはっ。眠い眠い。
新幹線の中で眠れると思ったのに、友人のおしゃべり止まんなくて、全く眠らせてもらえませんでした。
隣に座ってたお姉さん、眠そうなのに、店長たちがうるさくて全く眠れなかったご様子。
マジでごめんなさい。
店長も寝たかったです。



次の日は大阪観光。
道頓堀に行って、大阪城見て、アメリカ村でタイガーってお店を見てきました。
道頓堀と大阪城は前回行ったんですが、友人が見たいということだったので行きました。
何回行ったっておもしろいですから。特に道頓堀は。



アメリカ村のタイガーはテレビでもやってる、北欧の100円ショップみたいなもの。
100円以外のものも売ってるようですが。
ただいま大人気中で、整理券を一日3回配って入場制限をしてるようです。
10月からなんかなるって警備員が言ってたんですが、よく聞こえなくてスルーしてしまいましたw
そのうち東京にも進出してくるでしょうから、そのときゆっくり見ます。
でも雑貨が可愛くて、店長の部屋に置く場所ないなって感じです。
部屋をきれいにしないと、可愛い雑貨なんて置けないっすよw



台風の影響で小雨が降り始めたので、アメリカ村を早々に切り上げて梅田へ。
大阪の友達と梅田のHEPで待ち合わせ。
お互い早く来ていたので、早めの合流。
お茶して、飲み屋行って、プリクラ撮って。
楽しかったです。



しかし、最近のプリクラって、オートで目を大きくする機能でもついてるんですかね?
目を大きくされると宇宙人みたいで気持ち悪いから、ノーマルを選んでるにも関わらず、微妙に目がデカいw
店長、なんか憑いてるとかじゃないですよね?
それともマスカラが下がってきて目に影を作ってるとか?
いっそ、白目が見えるくらい目を見開けということでしょうか?
笑顔を作りながら目を見開くって難しいですね。
顔引きつるわw




そういや、一緒に行った友人に、話の流れ上、このブログの話をしてしまいました。
見つかったらどうしよう。。。
探さないとは言ってたけど、どうなるか微妙。
同性愛とかが嫌いな友人だから、バレたら縁が切れますね。
うーん、、、
しょうがないのかなぁ。
できれば縁は切りたくないので、見つからないことを祈ります。




台風が来る前に無事大阪を出たので、問題ありませんでした♪
次は名古屋に行ってきます♪