『ブログ』を標榜する以上はネタを寝かせない方がいい

この記事は上の記事下の記事と関連しています。
北の大地から送る物欲日記 ブログネタを寝かさない訳
いろいろ書いていて『ブログ』っていうのはそういう物なんだろうなぁと思います。スピードが命。

続きを読む

『自己まとめサイト』を作る3つのメリット

この記事は上2つの記事と関連しています。下記の引用元サイトには上の記事でリンクを貼っています。

自分がブログで書いてきたことの要点を抽出してまとめるような行為。Webという場をその出力に使うとしたら、どういう形態が向いてるんだろうか?

「北の大地から送る物欲日記 ブログネタを寝かさない訳」より


いい方法なのかはともかく、実際にやっています。ローテクです。ローテクですが、実際にそこを読んでくれたり、そこをきっかけにこの日記の存在を知ってくださる人も少なからずいます。また、そこがあることによって、本来ならとっくの昔に消費され尽くしているような記事が未だ現役で生き残っていたりします。利点を3つ挙げてみましょうか。

続きを読む

高千穂遥著『ダーティペアの大復活』軽い…

コールドスリープから醒めたら300万年経っていた。そんなお話です。

続きを読む

「下着なのか水着なのか分からない水着」画像…

バックステージ
カードゲームで描かれている西沢さんの衣装について

最初は「下着なのか水着なのか分からない水着にしよう!」と
目論んでたのですが
やはり、そこまで踏み込む勇気がなくて……ていうか本当は、
いっそ下着姿にしようと思ったんですが、流石にそれは普通に怒られそうだったので一目で水着と分かるデザインにしました。

と書かれていたのですが…

続きを読む