Hatena::ブログ(Diary)

田中成道の日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2017-05-23

YeYeレコーディングでした


Red Bull Studios TokyoにてYeYeのレコーディングがありました!



久しぶりの東京です。

着いてすぐに

YeYe×ETCHIRA OTCHIRAコラボ企画イベント「ONE DAY」at クラクラ

でのライブ。


YeYeバンドでのライブは一月以来はじめて。。しかもアコースティック編成。。

少し僕は不安もありましたが、ライブが始まるとすぐに昔の感覚を取り戻した。

f:id:tanaka6733:20170524000330j:image

※写真はリハの様子です。



f:id:tanaka6733:20170524000320j:image

たくさんの人に囲まれて素敵なイベントでした!!

ETCHIRA OTCHIRAさんの靴下可愛い!!お気に入りです☆






その翌日から

レコーディングが始まりました。





一日ごとにマネージャーのまなちゃんが一日の動画を一分にまとめてinstagramであげてくれました。



一日目

YeYe Recording Day 1 #RedBullStudios

YeYe staffさん(@yeye_staff)がシェアした投稿 - <time style=" font-family:Arial,sans-serif; font-size:14px; line-height:17px;" datetime="2017-05-17T14:38:58+00:00">2017 5月 17 7:38午前 PDT</time>



二日目


YeYe Recording DAY2

YeYe staffさん(@yeye_staff)がシェアした投稿 - <time style=" font-family:Arial,sans-serif; font-size:14px; line-height:17px;" datetime="2017-05-18T15:20:32+00:00">2017 5月 18 8:20午前 PDT</time>


三日目

YeYe Rcording DAY3 ・ 歌録りメインの日でした!ぐいぐい進んでます!

YeYe staffさん(@yeye_staff)がシェアした投稿 - <time style=" font-family:Arial,sans-serif; font-size:14px; line-height:17px;" datetime="2017-05-19T13:27:58+00:00">2017 5月 19 6:27午前 PDT</time>

最終日

YeYe Recording DAY 4 ・ 最終日はLUCKY TAPESホーン隊に参加していただき、無事にレコーディングが終了しました。 ニューアルバムを是非楽しみにしていてほしいです!

YeYe staffさん(@yeye_staff)がシェアした投稿 - <time style=" font-family:Arial,sans-serif; font-size:14px; line-height:17px;" datetime="2017-05-20T15:03:50+00:00">2017 5月 20 8:03午前 PDT</time>





楽しい日々でした。




f:id:tanaka6733:20170524001948j:image



スタジオは程よく広く、

鳴りもほどよくデッドすぎない。


リラックスしてレコーディングできたと思う。



f:id:tanaka6733:20170517130146j:image



スタジオだけじゃなくて一緒に作り上げるエンジニアの川嶋さんも素敵でした。

温かく見守っていただいて安心して録音が出来た。




f:id:tanaka6733:20170517185807j:image



レコーディングは毎日順調に進み、夕方には終了してみんなで過ごした。

宿に戻ってからリッキーさんがみんなのためにネットで話題の怖い話などを朗読してくれたので

みんな夢中になって聞いたりした。

これが意外に楽しい。

また合宿があったら楽しみにしとこ☆





f:id:tanaka6733:20170524001918j:image



レコーディング中はいつも眠たかった。

寝不足というわけではない。

スタジオのソファーの座り心地が良すぎるのだ。


おかげでリラックス♪

そしていつでも寝れるくらい副交感神経が優勢だった。

※写真は果てている。







f:id:tanaka6733:20170519233058j:image


一日だけ夜に抜け出して飲みに行った。

スピッツのキーボーディストのクージーさんのお店へ。

良い夜でした★




f:id:tanaka6733:20170524001902j:image


レコーディングが終了したとき、さみしいな、って思いました。


毎日こんなに楽しく過ごしてしまうと

日常に戻るのが切なくなりますね。



でも前を向いていかねば。





録音した音たちはキチンと形になって

みんなの耳に届くのです。




それを楽しみにしておこうかな!




たのしみです!!

2017-05-13

Rainbow's End 2017

すごくすごく楽しみにしていたイベント「Rainbow's End 2017」

がついに明日となりました。


去年はYeYeバンドで出演して、今年はなんとTANAKA OF THE HAMADAで出演というなんともありがたい話でして。。。涙

この日をすごく意識して来ました。



この日のために買った機材が不良品だったり、商品自体が届かなかったり(詐欺?)

もろもろ間に合わなかったりしましたがもう焦らない。。!


明日は楽しむぞ!



f:id:tanaka6733:20170513234350j:image




明日の物販では

TANAKA OF THE HAMADA

の8曲入りカセット(CD-R付き)

とT-シャツも持って行きます。

T-シャツは数に限りがあるのでお早めにお買い求めくださいませ。


f:id:tanaka6733:20170427203126j:image


ではまた明日!!

2017-04-12

空気を吸うのはむずかしい



おひさしぶりです。成道です。




先月鼻腔の手術を終え、鼻の中の腫れもおさまってきました。





手術前の検査のときに、

鼻から空気をどれくらい吸えているかを計測したのですが

なんか数値的に両鼻ともに0.2くらいの数値だったと思います。なんの単位だったか忘れましたが。





それがこないだの検査では2.3ていう数字になっていました。


十倍くらい空気吸えてる!!





どんだけ薄い空気で僕は生活していたのだろう。。。


まあ手術だけではなくマッサージに行ったのも関係しているのだろうと思います。






最近じっとしてられないくらいに首と肩が痛くて、毎日頭痛で悩んでたので

近所のタイ式マッサージに行ってきたのでした。

f:id:tanaka6733:20170412234856j:image

結構痛い。。

声でちゃいました。。





マッサージの方に

「背中から首までの筋肉が固まってしまってて、息を吸ってもちゃんと息を吸えない状態です。」と言われました。


ああ、なるほど鼻も悪いわ、背中も固くなってるわで呼吸がしにくかったんだな。納得。





そんなこんなで空気をちゃんと吸えるのは幸せなことであり、

大事なことなんです。頭もすっきりして来ました。

f:id:tanaka6733:20170412235059j:image





空気が吸えると冴えてきますね。




今月、名古屋でライブがあることを思い出してきました!







■■■■■■■■TANAKA OF THE HAMADA ライブ情報■■■■■■■■■

f:id:tanaka6733:20170320222606j:image


f:id:tanaka6733:20170320233342j:image




2017/4/29(Sat)

名古屋Sand Pit


ボドゲとライブの会 vol.02』

多数の開催要望に応え遂に2度目の開催となります「ボドゲとライブの会」!


世界規模で爆発的な人気を得ているボードゲームボドゲ)、次々に面白い作品が生まれ今なお進化し続けています。

男女関係なく、面と向かってコミュニケーションを取りながら、時に協力しあい、時に騙し合う。

そんなボドゲの魅力を、YeYeのお兄さんで滋賀にあるボードゲームカフェ/コーヒースタンド「hello Coffee Stand」オーナー橋口 貴志さんが教えてくれます。

ボドゲで遊ぶ前に、素敵なミュージシャンたちによるライブも!!!

YeYeバンドのベース浜田淳とキーボード田中成道によるユニット「TANAKA OF THE HAMADA」、

YeYeバンドではドラムを務めるがSSWとしても活躍する「senoo richy」、

そして名古屋の「タナ・カミオ」の3組によるライブ。

また、「Cafe&Bar drawing」が、大人気のカキ氷で出店してくれます!

ボドゲもライブもカキ氷も好きな人は、1日でぜんぶ楽しんじゃいましょう!!!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ボドゲとライブの会 vol.02』

2017/04/29(sat)@野並Sand Pit

14:00〜LIVEスタート

16:00〜ゲームスタート

ADV.2500yen(w 1D)

DOOR.3000yen(w 1D)

ゲーム:

 橋口 貴志(ボードゲームカフェhello店主)

LIVE:

 TANAKA of HAMADA(京都兵庫

 senoo ricky(京都

 タナ・カミオ


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★







ライブを見たり、一緒にボードゲームをして楽しい空気を味わいませんか??


名古屋で待ってます☆


おやすみなさい。

2017-03-20

入院していました。




僕は入院が好きだ。


忙しい日々も好きだけど


時間のハザマに紛れ込んでしまったように


まるで地縛霊のように


自分の時間を自由に使いまくる。


そんな生活が一年に一回くらい一週間くらいあったら嬉しい。(去年は二回入院したけど)



f:id:tanaka6733:20170317190927j:image




誰もいない夜の待合室が好き。


病院生活では普通の生活とは時間の流れが違う。


本当に自分は社会的に幽霊になってしまったような気がしてくる。






何の入院?



今回の入院は

鼻中隔湾曲症(びちゅうかくわんきょくしょう)

鼻中隔矯正術

アレルギー性鼻炎

両下鼻甲介手術

行いました。







鼻中隔湾曲症

鼻の穴を区切る仕切りの軟骨が普通より曲がっており、

鼻が詰まりやすい状況であり、そのためアレルギー性鼻炎

などが余計に悪化しやすい状況でもありました。



鼻中隔矯正術

により鼻の真ん中の仕切りの軟骨を切除。

鼻の穴の気道がまっすぐになり、

呼吸がしやすく

ウイルスもとどまりにくくなり

両下鼻甲介手術

で粘膜を切り取るため

鼻づまりが起こりにくくなります。





実際に手術してみてどうなった?




見た目てきには

少し鼻が曲がっていたのがまっすぐになったかな??

二段階に鼻が高かったのが

一段階になった気もします。。

気のせいかもしれませんが。。






手術当初は

鼻の中に詰め物をしていたので

完全に口呼吸でした。



そのため、つばを飲み込むと喉の奥が突っかかる感じが気持ち悪かったり、

イヤホンをしたら完全に密封されたような圧迫されたような感覚、

寝るときも鼻呼吸に切り替わりそうな時の密封感などが気持ち悪くてなかなか寝れなかった。



そんなこんなで退院。



まだ鼻の中は腫れていて、カサブタだらけ。

真っ赤な鼻水(痰?)がたまに口から出てきます。

血が喉に落ちているからか、鼻が腫れているからかは分かりませんが

声がちゃんと発せれない。

人生で最悪声です。


一ヶ月で正常に戻るとありますが本当でしょうか。。。早く治りますように!!





良くなった(なるはず)点



すでに嗅覚がすごいです。


ご飯の炊いた匂いとかすごいっ!

こんなにも匂いを感じずに生きていたのか。。。と思う。



鼻詰まりによる酸素不足??の改善

は、まだ実感できず。

まだ鼻の中腫れてますもんね。




音痴が治る??



そういえば僕も昔は音程を感じれていた時がありました。いつかは覚えていませんが。

誰かが歌っている声に対して

ハモってる感、というのが感じれていたはず。

最近は特に音程という感覚が感じられず、もう歌うことに関しては「オワッタ」と思っていましたが

今回の手術によって鼻共鳴でのピッチを取れるようになると聞いてたので

なにげに超期待しています。


今のところ声さえ出せてませんので

もう少し先に効果を期待。






いつ効果がわかる??



きっと来月のTANAKA OF THE HAMADAのライブでわかるでしょう。






f:id:tanaka6733:20170320222606j:image



-----------------------------------------------------------





-----------------------------------------------------------











-----------------------------------------------------------











-----------------------------------------------------------









-----------------------------------------------------------













ぜひライブに確認に来てね☆

ではでは!

2017-02-12

どきどきっ


もうすぐあの日ですね。バレンタイン。。



f:id:tanaka6733:20170131221253j:image



バレンタイン京都のおしゃれなカフェでバレンタインパーティーライブなんです。


それにむけて一生懸命ライブの練習…ではなく


貰ったチョコを入れる大きなかばんをAmazonで検索中です。



うそです。ライブに来てね!



---------------------------------------------

❤︎バレンタインイベントのお知らせ❤︎



ハロウィンが好評だったので第2弾!!

バレンタインパーティー開催決定いたしました♪(´ε` )


CoLLabo Presents!!

バレンタインパーティー】

日時2月14日(火)18:30スタート

参加費3500円



今回はコラボのご飯とスイーツが食べれて

飲み放題付き❤︎

この機会にぜひ、ご賞味ください(^o^)

もちろん、ライブとDJもあります!

LIVE

TANAKA OF THE HAMADA

iqu

hotel chloe

DJ

浦山恭介(LoveLoveLove)

erolin

テーマはとにかく!!みんなで一緒に食べて、飲んで、恋をしよう!!

みなさん、お友達も連れておもいっきり遊びましょう(^o^)

参加資格は問いません!(未成年者にはお酒は出せませんのでご了承ください)

ひとりでも、みんなでも

みなさんのご参加お待ちしております♪(´ε` )

ご予約、お問い合わせは店舗まで!

075-223-0660

担当 見吉 吉岡





f:id:tanaka6733:20170212232459j:image:w640

f:id:tanaka6733:20170212232458j:image:w640