田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

京都二泊三日六千円の旅

まだ後遺症があります…歩くのも考えるのも疲労を感じてしまう…心と体の筋肉痛…刺激が多かった…

3日、ハローワークで認定日。これ逃すと生活出来ない。
夕方からNU茶屋町へ。キャンドルナイトやっていて

暖色っていいな☆て思いました。
懐かしいようなおとぎ話のような…
音で言うとテープレコーダーで録音したようなふくよかな音。
アナログっていいな。
TASCOMの4トラックレコーダーを買いなおして録音したいなって思った。
脱線…
NUにはLOVE LOVE LOVEを見に来たのだった。
久しぶりにきょんぴーに会いましたが元気そうでなにより…サラリーマンキャラが磨かれてた気がします。
LOVE LOVE LOVEよかった。みんな腕を磨き続けてるのだと感心…さんちゃんのコーラスしながらのパーカッションさばきが尋常じゃなく器用すぎて両手でペットボトルを飲んでた可愛かったさんちゃんは今はすっかり大人!と複雑な心境。
寺井君に関してはメガネはずしてから誰か分からず見つけられなかった。
コーラスが凄い…鈴木雅之(のバック)ばりのコーラスワーク。
LOVE LOVE LOVEは大人な雰囲気のバンドになりましたね。


会場で知人に会いお菓子を頂く。
みなじさんにも会いました。ショートでメガネって黄金バランスだと思うのですがみなじさんは今まさにそうなんです。素敵です。


阪急電車に乗り込み京都へ出発!
京都は寒く静かでした。
ハナマウイというスタジオ。
楽しい方々と知り合いになれました。

そして松浦氏(ANATAKIKOU)、宮氏(ヨーグルトプー)、浜田氏(原田茶飯事バンド、コッキリ)、橋口ぐわし(concentrate on popping)との五人でスタジオ入り。
そしてそのあと宮氏以外で西院駅近くの居酒屋へ。
僕は居酒屋久しぶりだし飲むのなんてホント半年振り。
遠足のつもりで飲んじゃえ!って飲みました(注*遠足で飲む小学生はいません)。

うまキャベツ50円。
安い…
5つくらい頼んで食べた。お酒は怖いので水割りのみ飲みました。
気がつけば朝…こんなんひさしぶりやあ!

そしてまだまだ色々ありますがお風呂入って(浜田氏も誘いましたが入らず松浦氏と二人浴槽でシャワー)そのまま就寝。



そしてリハ前。
橋口ぐわしと京都ミューズに向かう。
途中、橋口ぐわしの大学の友達に偶然会う。こないだの西院ウーララの時も別の友達にも偶然会ったなあ…昨夜も会ったし。
その友達達は橋口ぐわしと一緒にいる僕をどう思っただろう?
せめて「やさしそうなお兄さん」と思って欲しいなあ…
「親戚のおじさん」て思われてそう…



気を取り直して京都ミューズ。
完全に下した松浦さんと僕とのトイレの入れ替わり。
本番40分前のまさかの遠出。
瞬く間に「橋口なつこ」のライブ。
あっという間でした。
やっぱり楽しいな。
MCも楽しい。
最後に昨夜の五人で「そらに」。


次は「コッキリ」
ボーカルは田中ケムル君。昔クラブワンダーの7A音楽会にもでてもらった事がありますね。
二人のボーカルの声も良いし楽曲の森の中にいるような雰囲気が素敵☆
ひそかにTANAKA OF THE YAER!にも誘いたい田中君。


そして次は「松浦正樹」
いきなりカバー曲の歌詞が京都ミューズ周年祝ソングに変わっていった。
あいかわらずアドリブがすごいです。
大好きな「いけないところで」
このアレンジも好きです。
そして「リリー」ではまた五人での演奏。
楽しい!本当バンドみたいでした。


そして最後は「原田茶飯事バンド」
僕はソロも見た事あるので予習はばっちり。
曲、声はもちろん良いのですが原田君の弾くガットギターが本当にパーカッションしてるのです…そしてバンドアンサンブルも情熱的でノリノリです。
僕の好きな「僕のドミノ」が聞けず残念!
この日からツアーメンバーの酒井ヒロキ君のギターも男前で素敵。
ベースの浜田さん美少年なドラマー、優しくて多彩なパーカッション、そして僕と一緒のNORD ERECTRO2 66鍵盤をつかう鍵盤さん。
みんな素敵でした。



さあライブも終わり帰る。


はずが終電のがす。

一泊で6000円の予算予定が…

まあいいかみんな良いミュージシャンばかり…京都好きになりました。
中継はメチャクチャでした。皆様すみません!糧にします。

そして昨日の居酒屋へ。
そして朝。
下の日記へ続く。