田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

YeYeのライブ(長崎編)

みなさんこんにちわ。
最近珍しくブログが遅れています。

では12/1の朝。
山口県から長崎に向かっていました。
博多で新幹線乗り換え。
が、事故のために車両は来ない。
1時間程足止め。。
博多ラーメン食いたいな。。などと思っていると

YeYeが来ては去りゆく車両に興味を示し始めました。
それぞれの車両のデザイン、特に内装の趣向に興味があるようで
撮り鉄のごとく写真をパシャリパシャリと撮っていました。

そんなこんなでやっとこ長崎佐世保
とりあえず佐世保牛は食べとかないと、と軽く食べておいて


この日は佐世保LASTでのライブイベントのゲストとしてライブさせて頂きました。
声、雰囲気ともに美しすぎるYuki Sukasakiさん、
爽やかすぎて年齢よりすごく若く見える松本浩太さんのパワフルな弾き語りライブのあと、
他県からやってきた僕達は受け入れてくれるのかしら?などと思いつつのライブ。。

。。
。。。

メッチャ受け入れてくれて最高でした!!
心強い客席とDJブースで踊って盛り上げてくれるオーナーのキタリョーさん。
幸せなひと時でした。
UNDER THE SUNでまさかの手拍子!
驚きすぎてYeYeは間奏で驚きのMcしたり僕もコーラス忘れたりとんだサプライズやでえ
パレードではあのハンドクラップまで!会場は一体感半端なかった☆
楽しかったー!


また九州来るなら絶対ここに来たいな。
オーナーのキタリョーさんを始め、
人が温かい。都会では忘れられていた大事な事を思い返させられた一夜でした。




打ち上げ!皿うどん、長崎ちゃんぽんを頂きました。
佐世保の方言での会話、ケンミンショー見てるみたいで楽しい!
「じゃがいも」は靴下の穴が開いて指が見えてる状態の事も言うそうです。
「とっとっとー?」は「それあんたのん?」みたいな意味。
そうなら「とっとっと!」と応えるみたい、可愛い☆

みんなで道端で踊ったり、でもみんな酒は飲まない不思議で楽しい打ち上げでした。


翌日はキタリョーさんに佐世保の気になるところを色々案内していただきました。
まずはお洒落な雑貨屋さんmiXer。
そして佐世保バーガーはひかりというお店で買い、クールソフトという謎の爽やかな乳酸飲料を飲みつつ空港へ。

2日間一緒に過ごしたキタリョーさんとお別れ。
またキタリョーさんに会いに佐世保に来たい!

空港で先ほどの佐世保バーガーを頂きました。
んまい!
また長崎に来ます!また来年です☆