ここが勝負時、いつでも勝負時。「諦めなければ、負けはない」と信じ。いざ、行かん。・・・と励まされ。

おはようございます。
久しぶりの千葉の朝、やや霞がかかっていますが、快晴なんでしょうね。
今日は仕込みの最終日、精力的に、また慎重に修正や準備作業を行わなければならない。慌てることが最も危険だ。
まだまだ重要な作業は残っている。
明日を、晴れ晴れとした日として迎えるために、最善をつくそう。


1920現在。
ここが勝負時、いつでも勝負時。「諦めなければ、負けはない」と信じ。いざ、行かん。
と励まされ、今日も激しく働きて、明日の命運祈るだけとなり。


2330現在。施設着。
設営の後、軽く一杯やっておりました。紹興酒の小瓶一本で。
酒の席ではなんだと思いましたが、昨日のことについて部下をきつく叱っておりました。言われたことだけやってれば50点、それで良しとするなら代わりはなんぼでもいる。いや、代わりはいなくても自分だけでもカバーできる。つまり、いなくてもいいことになるよと。言いながらも、自分に嫌悪は感じておりますが。
明日は、緊張の連続での一日。ほぼ準備は整いましたが、祈るばかりでございます。夜には懇親会があるのですが、私は、疲労一杯のため欠席させていただきます。翌日は送別会があるのですが、これには一応参加の予定です。しかしあくまで体調次第と思っています。
来週半ばには、再び大阪の予定が入っております。今度は気持ちもとろけるような酒を味わいたいとは思っておりまする。一方では休みたいのではありますが。本日の電話によれば、次の展示会の準備でコンセプトテーマやナレ原の依頼がきております。
先のことは言っても仕方ありませぬ。取り敢えず、明日を乗り越えよう。今宵、いい夢を見て。
お休みなさい。
それにしても、静かな都心の夜だこと。