tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

Brabantse Pijl(読めません)でランス・アームストロングとヒンカピー復調


ベルギーのBrabantse Pijlでヒンカピーは表彰台に迫る6位、アームストロングはアシストに回り43位
しかしパリ〜ニースの時と比べると明らかに復調しているらしいです。ランス、トレーニングについて聞かれて「パーティしてビール飲んでドーナツたべてた」、ってジョーク。

Tモバイル、長身マルクス・ブルクハルトの無理のある「エチャバリア乗り」

Tモバイルオフィシャルサイトのドイツ語版トップにブルクハルト選手のエチャバリア乗りの写真が(すぐに流れちゃうかもしれませんが・・・記事の中にはこの写真なし)うーん、足がちょっと曲がってるのが惜しい・・・189センチだから体が長すぎるのか(笑)

E3 Prijs Vlaanderen スプリントだけじゃない、トム・ボーネン

Quick.Step gun is not just a sprinter (Cyclingnews)
ボーネンミラノ〜サンレモとDwars door Vlaanderenの出来が良くなかったので、メディア(ベルギーの?)に批判されていたらしい。そこで昨年制したこのE3 Prijs Vlaanderen(読めん)で挽回してやろうというモチベーションは高かった。ゴール前55キロからTモバイルの Andreas Klierと二人で逃げ、最後Klierとのスプリントを難なく制した。しかしスプリントエースが、チームメートに守られることなく55キロの逃げ。。
彼女の祝福を受けるボーネン(Cyclingnews)彼女、砂田さんの本でいうところの「地中海系」ですやろか。
もはやベルギー大期待の星ですからさぞかしメディアもうるさいことでしょうねえ。見た目もスターっぽくなってきましたが、あれこれ乗り越えてほしいものです。

ツァベル、2位

クリテリウム・インターナショナル第1ステージ(Cyclingnews)
mas ciclismo race 3月26日おじちゃんは昨年5月22日のバイエルン1周以来勝利がないそうです。格下とされるガルベス相手じゃ、勝たなくちゃ駄目だったのに。でもでも、今シーズンの立ち上がりのスローさを鑑みると、ねえ。。。orzしかしTモバイル、チームメートは47位のヴィノクロフが最高。おいおい。まあ、上のE3 Prijs Vlaanderenとあわせて、ようやくTモバイルも表彰台に上れるようになってきた。未勝利記録は続いてるけど。次ステージは午前中に98,5kmの山岳ステージ、午後から8,3kmの個人タイムトライアル。

ウルリッヒ今後の予定、今年はスイスじゃなくドーフィネのほうに

黒崎さんのところ3月27日より。

  • 4月5日〜8日のサルト・ツアー
  • 4月13日〜17日のアラゴン・ツアー
  • 5月16日〜22日のカタルーニャ・ツアー
  • 6月はツール・ド・スイスを辞めて、5日から12日のドーフィネ・リベレ
  • 6月19日のネーテルランドにしようかと思う。

ウルたん、ちょっとしかレースに出なくて、勝たなくちゃマズいんじゃ。。

チームのメンバーからも電話がかかってくるし、やる気がでるよ。

そりゃあチームも心配でしょうよ。。
ところで、、今年もJSportsはドーフィネの放送はなくてツール・ド・スイスだけはやるのかな?スイスの景色はため息がでるほど綺麗だけど、ドーフィネの面子のほうが豪華になってきた・・