tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

レース観賞。

胸元からインナーを覗かせるセーターが余りにも主流で、インナーをやたら買うのもバカにならない(二重に服を買わせようという陰謀か)市販のについてる化繊のレースもあんまり好きじゃない。でユニクロや無印の何もついてないものにレースを縫い付けてみました。レースなんて全然ガラじゃないんだけど。

  • 細いコットンぽい糸の細かいレース編みみたいなのを買った。縫い付ける面や方向によっては綺麗に見えないのねー、でもキャミソールならほんの短いレースで(40センチもあれば)オッケーだから単価の高いレースでも大丈夫だし、あっという間にできます。
  • ちなみにレジロンという伸縮素材用のミシン糸で手縫いしました(子供服を縫いまくっていた頃のだいぶ前の糸)。ネットにいれて洗濯何回もつかな(<手洗いしろって)。
  • 着るとどうかって?ちらりと見えるだけなら買ったやつじゃないってばれません(笑)
  • くれぐれもやすっちいレースだと通りすがりのおばちゃんに「おねえちゃんシミーズみえてるで」といわれる恐れがあるので(大阪だけか)避ける必要があります。
  • セーターのほうに縫い付けるのもテですね。

[自転車][ドイツサッカー]Jスポ再編成

これについてのチラシがCATVの2月分番組表に同封されてた。
エラー | J SPORTS

  • 実際どうなるのかがよくわかりませんが、今までJスポ1-3でみていたものがESPNとJSportsPlusにも分散されちゃうということになるのでしょうか?私のみている自転車ロードレースとドイツサッカーが今後どのチャンネルで見られることになるのか心配です。
  • ちなみにうちの契約しているCATV(アナログ)ではESPNは見られない(追記:デジタル契約にすれば見られる)し、JSportsPlusだとデジタル契約にしないと見られなくて(月額1000円アップ)、なおかつJSports Plusのオプション月額1365円アップ、計2365円アップですよ。。。ツールの生放送がそっちにシフトしたら痛すぎですよ!!

カピバラ専用 自転車ニュースカピバラさんもこの件コメントされています。

ヴィーゼンホフ-AKUD(独)チーム・プレゼンテーション

www.cyclingnews.com - the world centre of cyclingCNより.
ヴィーゼンホフAKUDはProfessionalコンチネンタルチーム*1で、ミルラムに多数の選手が移籍したヴィーゼンホフが小規模なチームAKUDに吸収される形となったチームだそうです。若手とベテランからなるチーム。

*1:上から二番目のカテゴリー