ラムちゃん

気持ちのよい晴天だったので、自宅に行ってコペンのタイヤ交換。
夏タイヤを装着する前に、空気圧チェックがてらコンプレッサーをつなげると、漏れる。
バルブの根本に大きな亀裂が入ってて、どんどん漏れました。
パンクってやつです。
あれこれ、タイヤ交換する前はどんな状態だったんだと。
そして、他のタイヤにはサイドウォールにヒビっていうか亀裂だ裂けてるじゃんってのとか、目がもうないねとか。
駄目です。
諦めました。
タイヤを新調せねばなりません。
さらに言うと、純正アルミホイールも塗装の劣化でヒビが入ってそこから空気が漏れるのを修理したことがあったり、そもそも重すぎホイールだったので、交換したい。



昼はバーベキューをしました。
長沼ジンギスカンかねひろ特上ラムです。
味付けしてあるのですけど、これを焼くのが最高なのです。
ホットプレートだと煮る感じで駄目ですね。
美味かった。
あんまりアウトドアな趣味が無いぼくですけど、これのためだけにバーベキューしてる。
それにしても、風が強くてちょっと寒かったです。
まだ、やってる人はいないですものね。
寒いからですかね。

ビールは美味いんだけどな。
途中から友人も参加しましたが、肉を食べ終わったら、家に入って飲みました。
家の中は暖かくて最高です。


その後は妻の実家に寄ったりなんだりしました。
酔っ払ってたのであんまり会話を覚えてないです。