たぬきの投資奮闘記

17年06月22日 6/22 20,110.51-28.28

[]ティーガイアマルハニチロ

ティーガイアから3000円のクオカードを頂きました。

f:id:tanuki1114:20170622204503j:image:w360

マルハニチロからは予め選んだ魚肉ソーセージを頂きました。

f:id:tanuki1114:20170622204440j:image:w360

17年06月21日 6/21 20,138.79-91.62

今日はグルメ杵屋の株主総会に出席してきました。

ずいぶんと長い間株主総会なるものに出席したことはありませんでした。ほとんどの総会の会場が東京で、遠すぎて行けるわけないですし、最近でこそお土産とか廃止する企業が増えましたが、東京の株主ばかり得することに不満を感じていました。大阪の企業でも東京に本社を移したり、東京ばかり・・・と思っていました。

そんな中で、グルメ杵屋は今も大阪に本社を置いています。

今日は雨が降る中でしたが、出席した株主は確か498名と聞いたような。。。まず、着いたらドリンクサービスがあったので、ホットコーヒーを頂きました。受付では優待券を頂きました♪

f:id:tanuki1114:20170621174108j:image:w360

今回の株主総会でまず驚いたのが、社歌斉唱でした。初めてなのでオロオロしていましたが、周りの株主の口元が動いているのを見て、普通に歌えるんだーと思いました(^^;来年参加するときは歌えるようにしようと思いました(笑)今回は学生が参加していました。これで単位が取れるのだとか。

それと、介護事業をしている関係で、介護士さんが待機していて、総会参加者が高齢であっても安心でした!(^^;

f:id:tanuki1114:20170621174130j:image:w360

質問がいろいろと出ました。社長さん、やはりテキパキと答えています。二代目のようでした。

議事が終わると懇親試食会に移りました。

テーブルにはすでにサンドイッチやオードブルが置かれていてテンションがMAXでした。その他にも屋台がスタンバイしていて、いろんな料理を頂きました。デザートまで食べてお腹パンパンで帰ってきました。社長さんの立ち位置には目印を持った人がいて、人だかりになっていました。気が弱くて近づけなかったのですが(^^;

f:id:tanuki1114:20170621174303j:image:w360

f:id:tanuki1114:20170621174247j:image:w360

お土産はドリンク剤でした。

f:id:tanuki1114:20170621174204j:image:w360

なかなか楽しい経験でした。外食企業の総会は結構楽しいです♪

17年06月17日 6/17 大庄・全国保証・JPX(日本取引所G)

[]大庄・全国保証・JPX(日本取引所G)

大庄のカタログの中からミヤビのパンを頂きました。早速切って冷凍保存しました。

f:id:tanuki1114:20170617111233j:image:w360

全国保証

クオカード3000円を頂きました。去年までは5000円分だったのですが、長期保有の株主が優遇されるようになりました。株価が高いのでちょっと躊躇して(^^;

f:id:tanuki1114:20170617111320j:image:w360

JPX(日本取引所G)

クオカード3000円を頂きました。来年から長期保有優遇となるので、購入することにしました(笑)

f:id:tanuki1114:20170617174912j:image:w360

17年06月15日 6/15 19,831.82-51.70

[]リコーリース

リコーリースよりクオカード3000円分が届きました。ありがたく使わせて頂きます。

f:id:tanuki1114:20170615204305j:image

17年06月14日 6/14 19,883.52-15.23

保有株のヤーマンがストップ高になりました。買ってから7倍くらいになりました。テンバガーになるかどうかドキドキです。

[]廣済堂

図書カード3000円分を頂きました。ありがとうございます。

f:id:tanuki1114:20170614204855j:image:w360

mirainodaifugoomirainodaifugoo 2017/06/15 21:36 こんばんは。
7倍とはすごいですね。
私は2倍になったことすらありません(苦笑)。

tanuki1114tanuki1114 2017/06/15 21:56 大富豪さん、こんばんは!
今日は8倍近くまでいきましたが、今後はどうなるやらです。
2倍になったことがないとのことですが、きっと利益計上はたくさんされたのだと思います。
私は4年くらい寝かせてありましたから(笑)