TAP Gallery Portfolio Recommendations #004

8月1日(土)〜8月30日(日)


上竹真菜美
http://manamiuetake.moo.jp/
http://manamiuetake.tumblr.com


「Still Ongoing」

20代というのは体だけは大人で、そのくせあちこちに子供のようなあどけなさを残した、子供と大人のあいだにいる中途半端な存在だ。
漠然とした不安や鋭敏な感性、他人を信じきれない繊細さ。そんな豊かな感情を抱えながら大人のまねごとのような日々を重ねて、彼らはすこしずつ本当に大人になっていく。
彼らは傲慢で臆病で、危ういバランスで形を保っている。彼らは未完成だからこそ魅力的だけれど、ゆるやかな変化の中で、それはいずれ失われる。
同じく20代である私は、そのときには永遠のように思えるけれども、一瞬で過ぎ去ってしまう20代というこの瞬間の、今しか見れない表情を撮ろうとした。


1988年鹿児島生まれ
2014年東京芸術大学卒業
2015年第13回1_wall入選

現在東京芸術大学大学院在籍中

大塚和也
http://kazunariohtsuka.tumblr.com


太陽と海、人工物を直線的に並べることで、過去から現在への大きな歴史の流れを一枚の写真の中に凝縮することを意図しました。
また、人工物を大きく歪めることで、その物体に備わる形の記号を解除し、そこに新しいイメージや様々な解釈を盛り込む余地を与えようと思いました。
それはつまり、写真を通して現代に「付喪神」を甦らせる試みなのだと捉えています。


東京工芸大学芸術学部映像学科卒業
2013年 shadowtimes vol.38 shadowrecommendsに選出、掲載
2015年 HUNGRY ISSUE.5 LIMITED EDITION展に選出、展示