E-1クリア

道中大破に悩まされました。



羅針盤無しで針路選択できるならもう全部それでいいじゃん。


艦これ初の能動分岐は下ルートを選ぶと潜水艦との戦いになるので楽です。
(その次の戦いで大破する事が多いのですが)

    • 攻略メンバー


ちょっと火力が足りなかったので島風雪風を適当に入れ換えつつクリア。
綾波も使えば良かったかな。

    • クリア報酬


間宮と伊良湖と特注家具職人




試製51cm連装砲。


これの使い途がわからない…。

E-2 第二次カレー洋作戦 クリア


またもや能動分岐。
よくわからない方向に進んで行ったら嫌なので上を選択。
(上下どちらのルートが楽なのかは知りません)

    • 攻略メンバー


連合艦隊なので第一艦隊旗艦に艦隊司令部施設を装備。


ラストダンスだけ金剛が小破してたので比叡にチェンジ。
入渠した雪風島風にチェンジ。


…そしたら榛名が道中大破した(;´Д`)
島風を護衛につけて帰らせて、そのままボスを撃破!
司令部施設は最後の一回だけ使用のストレート突破でした。

    • クリア報酬


艦載機が充実してきたな…。



葛城さんかっこかわいい( ´ ▽ ` )