彦ニャンに会えず・・

今日は京都の世界遺産回りをすることに、京都は世界遺産が沢山ある。

とりあえず近くの東寺にいってお参り

それから嵐山までいき、天龍寺に行き庭を見てきた、すごい和の空間で癒された (*´∀`)綺麗に並んだ小石をぐしゃぐしゃにしてみたいと思ったが大人なので自粛しました。

次に仁和寺へいき五重の塔などを見て、次に龍安寺で石庭をみました
ここでも石庭にダイブしたくなったけどやはり大人なので自粛しました(*´∀`)


それから二条城へいきました徳川将軍の城で中は金箔の壁などが沢山あり
今まで見た城のなかで一番豪華なつくりだった。


そのあと滋賀を目指し1号線から8号線に乗り彦根市へつきました
彦根城をみにいったが夕方だったので会いたかった
彦にゃんには会えませんでした・・・


☆今日のパンダ☆