たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

ミニプラ ケータイ捜査官7 フォンブレイバー7

バンダイのキャンディトイ。DXフォンブレイバーにもかなり心惹かれるんだけど、まずはミニプラ買ってみた。最近、うちの近所のコンビニには食玩があんまり入荷しないので、仕事帰りに隣の駅のダイエーへ。全4種類中3種類しかなかった……。明日また行こう。
ラインナップは、セブン・サード・シーカー・スピーカーの4種なんだけど、スピーカーだけ無かった。アソート(1BOX 10個入)が不明だけど、自分が見たときはセブン3個・サード1個・シーカー2個だった。これが同じ1BOX中の残りとは限らないけど、セブンの入数多いの?
これてっきり半完成品(食玩デンライナーぐらいの)かと思い込んでたら、組み立てか…… いや組み立てるの好きだからいいんだけど、すぐ遊べるかと思ったのにorz そうか「ミニプラ」ってミニプラモデルのことか(今更)。

組立前。パーツ結構多いよ! 右端の水色の小さいのは、一応食玩なので入ってるお菓子w(粒ガム1個)



完成。1時間がかりorz 一応モバイルフォームだが、厚いw



変形、アクティブフォーム。(あっ、ちょっと左足の変形具合が変orz) パッケージには「本商品は自立しませんのでご了承ください。」と書いてあるけど、バランス取れば一応自立するぞ(自分で勝手に立ち上がるという意味ではないw)。手はグーしかないのが残念……。


シーカー着身したかったんだけど、力尽きたのでまた明日……。セブンにはシーカー着身時用の顔もついてた。