たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

トミカヒーロー レスキューフォース #20「ガラスのくつを覚えてますか? 寿里の初恋」

先輩は寿里のこと覚えてはいたんだろうけど、同窓会のあと2次会にも行かずに待ってて、食事1回して付き合ってほしいとかよくわからないw 寿里もレスキュー現場ではまだR4=寿里だとバレてなかったんだから、火事場のスーパーパワー発揮すればよかったのに……。実は自己中だった先輩に幻滅、というオチじゃなく、先輩の前では猫かぶってたけど現場では思わずスーパーパワーでレスキュー→先輩も素の寿里に惚れ直す、とかを期待してたのに。
R1・R2の連携でファイナルレスキューはカッコよかった。
最後のダーエン「爆裂的制裁……爆裁!」まだレスキュー魂の片鱗がw 三悪おしおきカワイソスw

ケロロ軍曹「タママ 美しきダイブ! であります/ケロロ 究極のペコポン人スーツ であります」

Aパート、はいはい水着水着。タママ主役回っていつもイマイチ……。
Bパート、なんか面白くなりそうな設定だったのにイマイチ……。
今回はどっちもダメだった。ED背景画はなごんだw

モノクローム・ファクター #18「逢瀬の影」

最近のコクチはヘタレなのにずっとそばに居なきゃとか言われても説得力ないなw ウザかったけどいざ居なくなると気になるとか、定番すぎるけどいいか。しかし白銀→昶(昶→白銀?)とか賢吾→昶とか眼鏡っ娘→綾とかw まともなの洸→綾だけか(でも洸→悠だしなぁw)。

チーズスイートホーム #85「チー、開ける。」/#86「チー、隠れる。」/#87「チー、もっと隠れる。」/#88「チー、仲裁する。」

クロいのはやっぱりマンションの住人が飼ってるの? チーと混同されてるだけ?
これはバレる前に引っ越しなのだろうか(原作未読)。

今日からマ王! 第3シリーズ #16「ウィンコットの遺産」

アニシナさんがらみの変メカ話は好きじゃないんだよな……と思ったけど、リンジー君のちょっぴり成長話&グレタといい感じなのは和んだ。
リンジー君のパパは宮野真守か。ほんと声優陣豪華だよなぁ……。