嘘と本当

1  人に迷惑を掛けてはいけません 嘘
2  嘘をついてはいけません 嘘
3  親孝行しましょう 嘘
4  働かざる者喰うべからず 嘘
5  友達をイッパイ作ろう 嘘
6  汝姦淫するべからず 嘘
7  早起きは三文の得 本当
8  沈黙は金 嘘
9  神様はいる わかりません
10 若い時の苦労は買ってでもしろ 嘘
11 老人子供に優しくしましょう 嘘
12 女には勝てない 本当
13 頭寒足熱 本当
14 安物買いの銭失い 本当
15 小欲知足 嘘
16 犬がイカを食べると腰が抜ける 本当
17 勉強しなさい 嘘
18 働きなさい 嘘
19 明日は今日より素晴らしい わかりません
20 自殺してはいけません 嘘
21 不倫は文化だ 嘘
22 不倫は生活だ 本当 
23 食べ物を残してはいけません 嘘
24 女は愛嬌男は度胸 嘘
25 自分の正義の為に闘え 嘘
25 あきらめるな 嘘
26 愛こそは全て 本当
27 夢は叶う 嘘
28 なるようになる 嘘
29 なんとかなる 嘘
30 どうしようもない 嘘
31 めんどくさい 本当
32 うんこくさい 本当
33 お酒はほどほどに 嘘
34 煙草は体に悪い 嘘
35 大器晩成 本当であってくれ
36 信じるものは救われる 本当
37 大善は大悪に似たり 本当
38 盗むなかれ 嘘
39 放火は罪 嘘
40 神は細部に宿る 本当
41 人類皆兄弟 嘘
42 差別をなくそう 無理
43 犬も歩けば棒にあたる 知らん
44 神様の言うとおり 本当
45 我慢しましょう 嘘
46 人の話を聞きましょう とりあえず本当
47 自分で決めましょう 嘘
48 自分の事は自分でしましょう 嘘
49 産まれる時も死ぬ時も一人 嘘
50 両親を尊敬しましょう 嘘
51 人は一人では生きていけない たぶん本当
52 離婚してはいけません 本当
53 早く結婚しなさい 本当
54 こどもをつくりなさい 本当
55 親はなくても子は育つ 本当
56 病は気から 嘘
57 元気があればなんでもできる 嘘
58 馬鹿になれ 本当
59 ダァ〜 本当
60 努力と根性 嘘
61 命有ってのものだね 本当
62 お金は大切に 嘘
63 常識 基本嘘
64 親の背中を見て子は育つ どっちでもいい
65 先生 嘘
66 一日一善 忙しい
67 自分の命が一番大事 本当
68 家族が一番大事 本当
69 好きな人が一番大事 本当
70 来る者は拒まず去る者は追わず 本当
71 言葉はオモチャ 本当
72 あの世で会いましょう 嘘
73 生まれ変わっても一緒になりましょう 嘘
74 輪廻転生 嘘
75 負けるが勝ち 本当
76 うつむくな 嘘
77 セブンイレブンいい気分 本当
78 残り物には福がある 本当
79 あせりは禁物 本当
80 果報は寝て待て 本当だったらいいのになぁ
81 運も実力 嘘
82 ハゲデブはモテない 嘘
83 金のないおじさんはモテない 大嘘
84 美人薄命 本当
85 恩は水に流せ恨みは石に刻め 本当
86 馬鹿ほど可愛い 本当
87 住めば都 本当
88 ありがとう 本当
89 ごめんなさい 嘘
90 つまらない 本当
91 朝は紅顔 夕は白骨 本当
92 トイレの神様 アレは嘘トイレの神様はうんこ
93 笑顔 嘘
94 人生楽しんだ者勝ち わかりません
95 早寝早起き 本当
96 自分は正しい 本当 ただしそれを人に押し付けるんじゃねぇバカヤロォ〜
97 コレデイイノダ 本当
98 わかった 嘘
99 ナンニモワカラナイノダァ〜 本当
100・・・・・・健康・清潔・下世話 本当ですよ 温泉いきたいよぉ〜