ハヤテのごとく!! #8 シラヌイがやってきた

taske2009-05-23

陰謀系子猫・シラヌイ@阿澄佳奈が先住ペット・タマ@小杉十郎太を手玉に取る話と、そのシラヌイをダシに伊澄@松来未祐が咲夜@植田佳奈にダマされて『スースーする』服装をさせられてしまう話。シラヌイを飼うことにしてようやくナギ@釘宮理恵のターンが回ってきたかと思ったら次の瞬間には伊澄がまさかのコスプレであっさり主役の座を持っていってしまうという。なんと不憫なメインヒロイン……。そんなんだからナギの人気が上がらないのですよ(笑)

戦国BASARA #8 血風大伽藍!小十郎絶体絶命

小十郎@森川智之『伊達には雑兵なんざ1人もいねえんだよ!』

人質を取る松永久秀藤原啓治に対して大見得を切る小十郎は前回に引き続き熱い展開。しかし大見得を切った直後、久秀の策略に見事ハマってしまうのはちょっと情けない感じ。久秀との大立ち回りの前座として登場した松永の忍者達は背中に大きな爆弾を背負って特攻してくるおマヌケさんでかなり笑える。
全体的にシリアスなシーンでヘンな演出が多く、狙っているのかいないのか笑えるところがかなり多い。これが「戦国BASARA」テイストなのかな。