ギルティクラウン #7 輪舞 temptation

taske2011-11-26

集@梶裕貴と涯@中村悠一が潜入した豪華客船のパーティが攻撃を受けるという、ミリタリーものの映画では鉄板のイベント。そのパーティに集の母親・春夏@藤村知可も参加していたというから集が客船を救うことに。涯のヴォイドを見極める能力と集のヴォイドを使う能力がここでもうまく発揮されており、また母親を救ったことによって集が一団と精神的に成長していることをうまく描写している。
学校で集を助けてくれた生徒会長の供奉院亞里沙@遠藤綾は完璧な自分を装っているタイプ。結構好みのタイプだけど、涯に惚れるのは危険だと思うぞ(笑)

UN-GO #7 ハクチユウム

何故か突然映画作りを始める新十郎@勝地涼。本人もそれを全く不思議なことと思っておらず、全体的な不思議な雰囲気。この違和感はこの謎展開がおそらく小説家@梶裕貴の作り出したものだということを暗示している、意図的なものだとは理解できる。そこで事件が起こるわけだが、今回は因果@豊崎愛生がこの世界に入ってきていないのでちゃんとした事件解決になりそうでちょっと期待。とか思ったら因果がこの世界に入り込んできたりして(笑)

僕は友達が少ない #8 スクール水着は出番がない\(^o^)/

マリア@井口裕香は全裸で外を走り回るし、小鳩@花澤香菜は薄着になるのにいちいち理由が必要だったり、相変わらず残念な人たち。小鳩が部室にやってきたことで星奈@伊藤かな恵さらに残念になってしまうのはポイント高い。
で、みんなでプールへ。みんなでプールに行くなんてリア充爆発しろ!と思ったが、水着になるまでもなく夜空@井上麻里奈と理科@福圓美里が離脱したのはらしい展開。でも理科のセクシー水着が見られなかったのはとても残念。だからといってラストシーンをあんなに悲しく演出する意味はあったんだろうか。

バクマン。 #9 再開と下位

最高@阿部敦の退院、連載再開からアンケート順位が少しずつ下がっていってやがて打ち切りへ。テンポがいいと言えば聞こえはいいんだけど、展開が早すぎてまるであらすじを見ているかのよう。平丸@森田成一が車を買った話みたいに登場人物のエピソードを絡ませながら平行して順位も追っていってくれればもっと見応えがあるように思えるんだけどなあ。