シャーゲル

▼シャーゲル
HGUCシャア専用ゲルググ購入。

HGUCではマリーネとかイェーガーとかは出てるのに、なぜかノーマルゲルは出てなかったので待望のリリース。

ビームナギナタ持たせてると輪ゴム仕込んで回転させたくなってくる(笑)
プロポーションは、このシャアが乗ったのでヒーローメカっぽいイメージがあるけど、実は寸胴体型でブタっ鼻という、微妙なゲルっぽさはよく再現できてるなと。もっと太くても良かったけど、あんまり設定画再現にこだわっても喜ぶのは古いファンだけだからねえ。
キットの見た目は普通のシャーゲルですが、腕と脚のパーツ分割はド真ん中に合わせ目が出ないようになってたり、ビームライフルは単なる張り合わせではなくこれまた合わせ目がほとんど出てないし、腰部スカートが可動して広めに開脚できる用になってるし、中身はガンプラ最新フォーマットが詰まってます。
可動に関してはマリーネ、イェーガーと比べると歴然としたモノがありますな。
キットバリエーションでは量産型は当然として、ジョニー・ライデン専用の高機動型と、ゲルググキャノンは容易に出せるだろうけど、そういやHGUCってなぜかMSVってほとんど出てないんだよなぁ。


▼年末ゲーム
GCで発売予定だったのがWiiのロンチになってしまった『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』がCGでもネット販売されるそうで・・・。
まぁ今んとこWii買う気ないし、コレ買おうかと思うんですが、
11月6日予約開始で発送が12月2日・・・・・。
11月〜12月の個人的ゲーム購入予定は・・・・


11月30日 サモンナイト4
12月2 ゼルダ
12月7日 連合vsザフトII
12月14日 風来のシレンDS
11月予定 雨格子の館


FF3からこっちコンシューマでゲーム買ってないのに、なんでまた欲しいゲームが立て続けに!?(年末だから)
全部プレイする時間なんて当然のように無いんですが、どうしたもんかなぁ。