GFF ガンダムX

風邪ひいて体調崩してました。まぁ、更新3日サボってたのはネタが無いってのもあるんですが。


▼GFF ガンダムX
体調悪くても入荷日に買いにいきます。



ディバイダー、GXビットに換装可能。
基本的にギミックのパーツ構成が放送当事に発売された1/100キットとまったく同じですな。まぁ、それだけキットの完成度が高かったってことなんだけど、サテライトキャノン持つ時にツノが干渉するのと、ディバイダーが持ちにくいという欠点も同じ(笑)
PVCの伸縮のせいなのか、サテライトキャノンのリフレクターが合わなかったり、腕の関節パーツがMSIAのような成型色丸出しで貧弱に見えたり、可動範囲が広いわりにはサテライトキャノンの両手持ちができるわけでもなく、ちょっと詰めが甘い気が。
GXビットも外装交換ではなく、ほとんどが差し替えなので、これなら2体セットでも良かったんじゃないかね。
GFFって当たり外れがあるけど、これはもう一歩な感じ。まぁプロポーションは抜群なんで巣立ちで飾る分には何も問題はないですが。




▼電撃スパロボSP ディバイン・ウォーズ
とりあえず買ってはみたものの・・・・・
内容はDWの10話までの展開を設定画とアクションフィギュアの特撮なんかも交えた粗筋。
ゲームの情報も載ってるけど目新しいのは無し。「発売予定:未定」という恐ろしい文字があったが、まぁニュアンスの問題なんだろうけども。少なくともWが発売するまでは新しい情報は出ないでしょう。
アニメの設定画は資料価値はあるけど、全キャラ載ってるわけではないです。
後は用語集、寺田Pインタビューなど。
これで全81ページ。
薄っ
立ち読みで読破できそうなんですけど・・・・今は亡き某出版社の大百科シリーズ並の内容の薄さ。これで933円ではねえ。
既出の情報ばっかで一番目新しかったのWの広告だからなぁ。この「要請」と「PARTS」が気になるところであります。




時効警察復活
テレビ雑誌に載ってましたが、4月から金曜ナイトドラマ枠で続編やるそうな。
あのゆるゆるドラマが復活と訊いて喜ぶ人間なんて自分も含めてどのくらいいるのからと思ったらけっこう反響あるようです。
とりあえずあのゆるゆる演出に期待。というかゆるゆる以外にあのドラマは成り立ちません。




▼アニマックス コードギアス 反逆のルルーシュ
第12話『キョウトからの使者』
ニーナなにやってんだ!?
さすが深夜放送。といってもアニマックスじゃ夜の11時だけど。
とはいえ同じアニマのヤミ帽の7話観た後だからそんなに衝撃はないぜ!(アホ)
あと、登場してないのに死亡者名簿には載ってて弄られるジェレミア卿はさすがだと思った。
以上!


「えー、それだけかよ」って思われるかもしれませんが、こういった筋と複線だけの回って、地上波じゃとっくに話が進んでる段階で感想書くのってとってもムズいのですよ。いちおうネタバレ回避はしてますが、知りたくもないのに雑誌やら何やらで情報書いてるから半端に先の事知れたりするし。
キャラの心情とかそういうのにあんまり感想持てないタチなんでルルーシュとシャーリーが行きずりで関係持ったって「へぇー」って思うだけで面白いこと何にも思いつかない(笑)
分かりきってるのに「この先どうなるのかー」なんて書くのは寒すぎますからねえ。