年度末も終わったというのに最近身の回りの事でやること多すぎでぜんぜん処理できてないです。プラモは積まれアニメは溜まる一方。むしろ仕事より私生活の方が忙しいんですが。仕事はけっこう待ち時間があったりするし。夜勤なんで人目が少ないからサボり放題だし。
こうなったら仕事場にノーパソ持ち込むしか!(やめとけ)


それはそれとして、こないだBSジャパン銀魂50話観たら内容が今までで一番ヤバい、高松監督の悪ノリがMAXレベルだった。
作品内で企画会議やってるアニメなんて初めて観た。ここまで番組の現在の状態をぶっちゃける作品もそうないだろうなぁ。
他にも、ダイエット効果で打ち切り。あるある! とか、
例の宇宙戦艦の件を引き合いに出して、マッキーに主題歌を歌わせろ、とか、
こんなのとか、





※注・銀魂です





新八的にはVはOKらしい。銀さんも沖田と一緒に最近のやつ出たことあるんだけどね。当初はレギュラーだったのに出番削られまくって後半居なかったけど。
あと、某黒白美少女コンビが動画までそんまんまでパロったりなど、そういや最近、原作の方でもネタにしてたけどこれは偶然ですか。
しかし、いくらサンライズ製作といっても、こんなことして怒られないのかね。

コメントレス

ゴン太さん

どうもこんばんは〜。
スパロボラジオ早速聴きましたよ。
銀さんが!!銀さんがスパロボラジオやってる!!(大爆笑)
杉田博士のスパロボアカデミーのコーナー、
銀さんというか、完全に銀八先生ですな(爆笑)
杉田さんマジで面白すぎますよ〜。フリートークが超絶笑えます(笑)
あと、涼宮ハルヒキョンと銀さんは完全にハマリ役ですね(笑)
最近の男性声優さんの中では一番好きですね〜(^_^)

AT-X春新番1発目の「ながされて藍蘭島」は原作未読ですが、かなり楽しめましたよ。
例のテレ東規制があるのが残念ですが(爆)
今後の話も、このテンションを維持して突っ走ってほしいものです。
あと5月2日に出るOP、EDのCDも買います(^_^)もちろんDVD付きの方を(笑)
ほっちゃん、本当に凄い仕事っぷりですよね〜。CDも出せば大ヒットだし、
おまけに今「Aice5」もやってるんですよね〜。すげぇや。


銀魂は上でも書いた通り、えらい事やってました。この前なんてまんまシャアが出てたし。もう歯止めが効かなくなってますな。このまま突っ走って欲しいです。
藍蘭島はクオリティ的にもかなり評判が良いみたいですな。これからもテレ東規制と戦い抜いて欲しい(笑)
あとAT-Xの5月が確定しましたけど、個人的にはギガンティックフォーミュラですかねえ。バンダイからも商品出るみたいだし。やっぱロボットアニメは立体物が発売されてナンボですし。作品としても出来が良ければいいんですが。


>いわっとさん

こんばんはです。一応レビューは一通り目を通しましたw
W2週目はニコルが仲間になったところで止まってます(爆

今作最強なのはやっぱイーベルでしょうねぇ。実は1週目では彼女を全く使っていなかったんですが・・・(爆 
あるサイトにてリアクターボルテッカの説明で「敵味方識別のあるアトミックバズーカだと思えばその壊れぶりがよく分かる」というのを見て、実際使ってみたら何だこれ強すぎだよ!?とw
MXでゼオライマーのメイオウ攻撃も強いと思いましたが、リアクターはそれ以上だと思いましたねぇ。


あの長文読んでもらってどうもです。軽い気持ちで書いたら予想以上に文章書かないと駄目な事に気付いて何度か投げようと思いました(笑)
イーベルは初めて出撃とた時から「これはイデオンゼオライマー並みのゲームバランス破壊ユニットだ」と直感したんですが、あんまやり過ぎると他のユニットが育たなくなるので「熱血」との併用はしないと自分ルール決めて使ってましたねえ。
自分も2周目は20話くらいで逆転裁判4にシフト(笑) 攻略本読みながらゆっくりやります。自分にとっては攻略本という名の設定資料集なんだけど。
まぁ、6月28日までにクリアできればいいでしょ。